忍者ブログ
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/04/23 (Sat)
/海釣りで釣った魚/

海釣りで釣った魚はおいしくいただけるのが、海釣りのいいところでもありますが、中には食べられない魚や食べるには小さすぎる魚も釣れる事があります。

そんなときには、海に返してあげるのがいいですね。

また大量に釣れると気分よく楽しめますが、食べきれない魚も海に返してあげるのが基本です。

食べきれずに腐らしたのでは、非常にもったいないことです。

楽しみながらも注意したいことですね。






/洞爺湖温泉@北海道旅行/

 北海道の東南唯一の国立公園である「支笏洞爺国立公園」のなかの、洞爺湖の南岸に大正末期から開かれたという比較的歴史の浅い温泉が、「洞爺湖温泉」です。


 洞爺湖温泉は、洞爺湖や支笏湖を訪れた人たちの旅の疲れをいやしています。

洞爺湖の南岸から湖水越しに臨む中島・羊蹄山の景色は見どころです。

ちなみに羊蹄山は「蝦夷富士(えぞふじ)」と喩えられるほど美しい円錐形の山です。





/北海道の花めぐり/

 北海道の花めぐりの旅も楽しいです。

例えばね。

サロベツ原生花園。

お花畑から利尻富士を遠望できます。

お泊りは稚内がいいでしょう。

そして、稚内港からフェリーで礼文島へ。

礼文島は「花の浮島」の異名をもつほど花が素晴らしい島です。

そして利尻島も欠かせません。


 そのほかでは、富良野のファーム富田も有名なスポットです。

北海道は花でも奥が深いですね。





/イベント@オートキャンプ場/

オートキャンプ場ではイベントが行われることも。

どんなイベントがあるか挙げてみますね。

こんにゃく作り体験、ピザ作り体験、パエリア作り体験、自然観察教室、星の観察、釣り教室、木工教室、竹細工、籐工芸教室、陶芸教室、ステンドグラス作り体験、などなど。

さらに季節にちなんだイベントもたくさんあります。






/奥入瀬渓流/

奥入瀬渓流は青森県の有名観光地の一つ。

十和田湖を源とする渓流沿いにブナ原生林などが広がります。

散策路も整備され、癒しの空間が広がります。

耳を澄ませば、滝や渓流など水の音。

奥入瀬渓流は春の新緑、夏の涼、秋の紅葉と時期によって顔を変える人気スポット。

日本の音風景100選の一つとしても選ばれてます。



近頃見つけた中で感心したページです:下取り主体の中古車流通は昔の話し。今は車買取りは競争の時代。ネットが査定比べを簡単に。だから、福岡市の中古車買取りは査定比較で選びましょう。ネットが気軽で簡単。売るかどうかは価格しだい。まずは愛車の価値チェック。
PR
忍者ブログ [PR]