忍者ブログ
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309]

DATE : 2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/09/11 (Tue)
/北海道こだわりの旅/

 北海道にはいろいろな見どころがありますが、こだわり派によろこばれるスポットといえば、「知床五湖」「知床岬」「野村半島とトドワラ」「納沙布岬」「霧多布湿原」「釧路湿原」「えりも岬」といったところでしょう。


 いずれも個性的な自然を満喫できるスポットです。

旅のプランには組み入れたいスポットです。

近くの温泉や名物とからめれば面白い旅が計画できますよ。






/家山駅/

大井川鉄道の家山駅は桜の時期には外せないスポット。

というのも、大井川鉄道に沿った県道の両側に500本もの桜があります。

3月終盤から4月にかけて、一斉に開く桜の様はとても素晴らしいです。

駅前にあるお茶の朝日園が手がけるお茶専門の喫茶店もお立ち寄りスポットです。

香りの良い川根茶だけでなく、川根産の中国茶や紅茶も味わうことができます。





/盆踊りといえば/

「盆踊りと言ったら何を思い浮かべるでしょうか」と言う質問をしたところ、10代~20代の方は「ソーラン節」で、学校の授業や運動会等で踊っていた人が多い様です。

30代~40代になると「東京音頭」を思い浮かべる人が多く、東京に住んでいない人まで、小さい頃よく流れていて聞いていた様ですね。






/岩手サファリパーク/

動物園とはちがった視点で動物がみられるサファリパーク。

実は岩手にもあります。

岩手県一関市にある岩手サファリパークがそれです。

ライオンなどの肉食動物やキリンなどの草食動物など。

ガイドを聞きながら園内を回れる園内バスも楽しそうです。

子供たちにはいいかもしれません。





/古いアクセサリー/

アクセサリーの中でも、宝石や貴金属が使われたモノは特にジュエリーといわれます。

アクセサリーは主にジュエリー以外のものをさす事も多いです。

ところでアクセサリーの始まりはアフリカにあるそうです。

何万年も昔のアクセサリーとのこと。

ものすごい歴史ですね。



なぜか気になる話題と情報。愛犬の問題行動ってどうしていいか分からなくなるときがあります。でもしつけのコツをつかめば、そんなこともなくなるはずです。無駄吠え・吠え癖の対策・アイリッシュ・レッド・アンド・ホワイト・セターが参考になるといいな。
PR
忍者ブログ [PR]