忍者ブログ
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307]

DATE : 2018/02/19 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/07/11 (Wed)
/礼文島や利尻島/

 礼文島や利尻島への観光はかなりの北海道旅行通かも。

「花の浮島」との異名をもつ礼文島では、サハリンを望めるスコトン岬、レブンアルモリソウの群生地などが欠かせない観光スポット。

お花好きなら一度はいってみたいところでしょう。

レブンアツモリソウは、5月下旬から6月中旬までが、開花時期。


 そして「夢の島」の異名をもつ利尻島。

仙法志御崎公園では奇岩・怪石がごろごろ・・・異様ともいえる光景を楽しむことができるでしょう。





/松葉ガニいろいろ/

松葉ガニというと高級なイメージがあるとおもいます。

松葉ガニはブランド名です。

カニの種類としてはズワイガニのことです。

一般的に山陰の日本海側で水揚げされたズワイガニを松葉カニと呼びます。

松葉ガニの中でも、鳥取松葉ガニや隠岐松葉カニという名称もあります。

それぞれ産地と関係の深いブランド名です。

ちなみにズワイガニは、福井で水揚げされたものを越前ガニとよびますし、ほかにも地域によってブランド名があります。





/浴衣の後片付け/

浴衣をまだ、夏の間に着るのであれば、陰干ししておくだけで次も着る事が出来ます。

もし、シワが付いていてみっともないのであれば、アイロンをかけても良いでしょう。

また、シミが付いているのであれば、早めの内にシミ抜きなどの対処をするといいかもしれませんね。






/名古屋汎太平洋平和博覧会/

戦前最後の大きな博覧会が、名古屋汎太平洋平和博覧会かもしれません。

開催は1937年のことで、博覧会終了から2ヶ月程度で日中戦争になったようです。

多くのパビリオンが出て、交通運輸館、国防館、航空館、三菱館等々、透明人間館というのもあったようです。

気になりますね。





/アンティークジュエリー/

ジュエリーはそもそも何年、年十年たっても価値を失うようなものではないです。

逆に時を経ることで価値を増すこともあるようです。

たとえば、アンティークジュエリー。

製作から100年以上経ち、骨董的価値を持つものを特に、アンティークジュエリーと呼ぶそうです。



このごろ見た中で良かった情報。車の価値って評価する人によって違うのは仕方のないことなのかも。だから買うときも売るときも比較する事が大事です。ノアの価格も相手しだいの情報は知っておいたほうがいいかも。
PR
忍者ブログ [PR]