忍者ブログ
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306]

DATE : 2018/04/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/06/05 (Tue)
/富良野へ/

 富良野も北海道旅行の人気スポットの一つ。

広大な丘陵地に広がるラベンダーや麦畑はまさにパッチワークのような美しさ。

富良野でもっとも美しいとされるのは、「ファーム富田」の花畑です。


 ところで富良野線(ふらのせん)という、北海道内で最も短い、全長54.8キロメートルの路線があります。

ツアーやレンタカーではなく、列車のたびも面白いですね。





/鳥取のカニ/

鳥取のカニも旨いことでよく知られてます。

鳥取県はカニの水揚げが多く、国内でもトップクラスです。

そんな鳥取県産のカニは、実は鳥取カニとしてブランド化されてます。

カニは身の締りがよく甘みも多いと、多くの人に評されてます。

カニは山陰地方が一番と言う人も少なくないです。

カニにはいろいろな食べ方がありますが、新鮮なら刺身も絶品。

もちろん鮮度が命ですので、漁港近くじゃないと旨い刺身は食べられないようです。

鳥取にいって旨い鳥取カニを食べたいですね。





/うちわの歴史/

今のうちわの形が誕生したのは、そんなに古い話ではなさそうですが、昔はうちわを戦争に使っていたと言う説もあるようです。

どうやって使っていたのか興味が有りますよね。

うちわの使い方としては、暑いときに使ったり、虫除けの為に使ったり、料理を冷ます時に使ったりしていたそうです。





/盛岡市動物公園/

盛岡市動物公園(もりおかしどうぶつこうえん)は、岩手県盛岡市新庄の動物園です。

冬期は閉園するようです。

ホームページの飼育裏話もなかなか面白いです。

ちなみに日本国有の動物を見せることに力を入れているみたいです。

市制施行100周年記念施設として1989年(平成元年)4月22日開園したんだそうです。






/着物を古着で/

古着の着物なら新品に比べてかなりお手頃で手に入れることができます。

意外に素材は良かったりします。

高額でなければ、ちょっとした機会に着ることができますし、着付けの上達にもつながりますね。

おしゃれに明治や大正時代に流行った柄を狙うのもいいかもしれません。



さいきんへぇ~と感心した話題です。愛車の査定、交渉力がなくても、車に詳しくなくても、満足の結果に喜ぶ人が利用した方法が面白いです。ネットが査定も便利にしたんです。スピアーノ下取り!10万円アップを目指す!初めてでも簡単に高くの方法が役に立つといいのですが。
PR
忍者ブログ [PR]