忍者ブログ
[314] [313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304]

DATE : 2018/11/20 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/05/06 (Sun)
/流氷を見るには運も/

 釧網本線は網走駅を出発すると、オホーツク海沿岸をどんどん北上します。

知床斜里(しれとこしゃり)まで行くと、今度は東釧路(ひがしくしろ)へと西へ向かって降りていきます。


 知床斜里までの途中に「北浜(きたはま)駅」があります。

流氷の勢力が大きな年は、釧網本線で最もオホーツク海に近い北浜駅は、白一色の氷が一面に広がり壮観。

のようです。





/カニ料理と宿/

カニ料理をたべるなら、宿が注目です。

ホテルや旅館だけじゃなく、民宿もあなどれません。

カニの産地の宿には、旨いカニ料理を食べさせてくれるところがたくさんあります。

カニ料理を食べる目的のツアー「カニツアー」があるくらいですからね。

カニ鍋、カニ甲羅焼き、カニ炭火焼、カニすき、カニ刺し、茹でカニ、・・・カニ料理もいろいろありますが、産地の新鮮なカニを食べるカニツアー、贅沢ですね。

いい宿みつけて、おいしいカニを食べましょう。





/ニュースポーツへの取り組み/

肥満の原因として考えられているのが、カロリーの高い食事内容と言われています。

予防には、適度な運動、食生活の改善が有効とも。

日本人が昔から当たり前にしてきた食事が、いわゆる「日本食」が見直されてきているのも、そういったことのあらわれの一つといえるのかしれません。





/日本貿易博覧会/

1949年横浜市で開かれた日本貿易博覧会には360万人の入場者が集まりました。

神奈川会場となった反町公園と、野毛山会場となった野毛山公園で行われました。

記念切手として5円切手が発行されてます。

入場料は当時大人で100円とか。

ただし、入場料以外の料金が設定されている展示もありました。





/アンティークのロレックス/

ロレックスといえば誰もが知る時計のブランド。

歴史も古いため、アンティークものもかなり存在します。

そいて、希少性のあるモデルには高いプレミアがつくという特徴があります。

例えば手巻き式なら、かなり希少性が高いでしょう。

レアモノは、好きな人にはたまらないようです。



近頃見つけた中で感心したページです。中古車買取店が増え、テレビCMや身近で見かけるようになりました。しかもインターネットが中古車査定比較を簡単にしています。下取りまかせで愛車を手放すのはもったいない時代です。3年落ち車の買取りでヒントが見つかるかもしれません。
PR
忍者ブログ [PR]