忍者ブログ
[309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299]

DATE : 2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/02/17 (Fri)
/大雪山国立公園/

 北海道のほぼ中央にあり、まさしく「北海道の屋根」として君臨するのが、大雪山国立公園(だうせつざんこくりつこうえん)。

大雪山連峰を自分の足で歩いてみると、たっぷりの雄大さを実感できるはず。


 山頂付近に立ったときに感じる壮大さ、そしてその中で頬に受ける風のさわやかさは、普段味わえるものではないでしょう。





/カニと松茸/

 カニとマツタケを一緒に楽しむ贅沢なツアーがあります。

しかも、紅葉も楽しめて、温泉にも浸かれる充実したツアーもあります。

秋ならではの贅沢ツアーですね。


 例えば、城崎温泉の日帰りツアーなど。

なんとカニの食べ放題プランが盛り込まれてるツアーもあるようです。

お楽しみたっぷりですね。





/カローリングについて/

カローリングは、幅3メートル・スローラインからポイントゾーンまで12メートルのコートで戦います。

ジェットローラーは、1チームにオレンジ・青・緑・黄・赤・黒色の6色でポイントゾーン(標的)の中心に最も近いところにとまったチームが勝ちです。






/ポートピア81/

神戸港に作られた人工島であるポートアイランドで行われた、ポートピア81。

1981年に行われた博覧会です。

正式名称は、神戸ポートアイランド博覧会だそうです。

なんとなくゴダイゴのキャンペーンソング「ポートピア」を思いだせる人かなりいるんじゃないでしょうか。

なつかしいですね。





/海外のアンティーク家具/

アンティークといえば、家具をイメージする人は多いです。

ところで、このアンティーク家具。

わざわざ海外までいって購入する人も多いんだそうです。

すごいですね。

日本では、そもそもアンティーク家具を扱う店が少ないくて、好みも左右することから、気にいった家具がなかなか見つからないからなんだそうです。



近頃見つけた中で感心したページです:欲しいプレミオをできるだけおトクに手に入れるために、値引きだけではないオトクな買い方があります。値引き交渉@プレミオ(トヨタ)のときは知っておきたいイマドキの常識。
PR
忍者ブログ [PR]