忍者ブログ
[306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/12/31 (Sat)
/列車で@北海道旅行/

 飛行機を使えば千歳空港までひとっ飛びで北海道に到着ですが、あえて列車で北海道旅行を楽しんでみましょう。

列車を使うことで東北地方の道のりと距離を感じ、北海道への実感が育っていくのではないでしょうか。


 東京発の東北新幹線はやてで青森県八戸へ。

そしてスーパー白鳥で青函トンネルをくぐって函館へ。

飛行機に比べるとかなりのんびりですが、時間をかけて旅の道も楽しみましょう。






/北海道のカニ/

 北海道といえば海鮮の産地として全国的に有名ですが、カニもすごく有名。

旨いカニが食べられるところです。

北海道のカニは毛がになど、比較的安価なカニもあり、高級志向なだけじゃないのが嬉しいですね。


 近頃ではネット通販も盛んで、シーズンの冬になると、ものすごい量のカニが通販で販売されています。

北海道に行かなくても気軽に楽しめる方法ですね。






/ウォーキングについて/

トレーニング量は、距離を目安にしないで、歩く時間を目安にした方がいいと言われています。

体調のよい日は速めで、悪い日はゆっくり歩くようにして、その日の体調にあわせて調節するのが良いでしょう。

そして、膝やかかとへの負担を減らすためできるだけ芝生や土の上を歩くと良いようです。





/海釣りで危険な魚/

海釣りでは目的の魚とは異なる、見たこともないような魚が釣れることもあります。

そんな魚の中には毒を持っている場合もあります。

また噛みつく魚とか、棘や鋭利な部分でケガをすることも。

よく分からない魚が釣れたときはリリースするのが無難です。

もし持ち帰って調べるのだとすれば、他の魚とは分けておくほうがいいでしょう。





/SLでタイムスリップ/

大井川鉄道を走るSL列車の特徴。

それは昔ながらの旧型客車が使われていることも一つ挙げられます。

頑丈に造られた客車で、40年ほど昔にタイムスリップしたような感覚になれるでしょう。

SLの現役時代そのままの姿をしているためテレビ撮影にも使われるとか。

懐かしいひと時を体感できる数少ない場所の一つです。



さいきんへぇ~と感心したページです:スバルのワゴン・アウトバック購入の気になる値引き。アウトバック値引きのポイントは交渉だけじゃない。海外からの中古車の引き合いなど中古車流通の変化も追い風に。今にあった自動車購入のやり方があります。
PR
忍者ブログ [PR]