忍者ブログ
[301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/10/30 (Sun)
/洞爺湖@北海道旅行/

 北海道旅行、人気スポットがいろいろありますが、洞爺湖も有名な観光スポットの一つです。

洞爺湖は、道南唯一の国立公園である、「支笏洞爺国立公園(しこつとうやこくりつこうえん)」のなかにあります。


 洞爺湖は「火山博物館」という異名をもつ、自然の、大地のエネルギーをじかに感じさせてくれることでしょう。

また洞爺湖といえば、湖の南岸にある洞爺湖温泉も忘れてはいけませんね。





/フラワーハイキング@北海道/

 北海道でハイキングを楽しむというのもいいかも。

近頃ウォーキングブーム以降、ハイキングが見直されてます。

夏の北海道でハイキングを楽しむなら、フラワーハイキングがいいですね。


主なコースとしては、「黒岳フラワーハイキングコース」「旭岳・姿見の池ハイキングコース」、「浮島湿原のハイキングコース」などがよさそうですよ。






/運動強度について/

運動強度を測るには心拍数を用いることが多いです。

心拍数による運動強度の計算式は、運動強度=(心拍数-安静時心拍数)÷(最大心拍数-安静時心拍数)×100 目標心拍数=運動強度×(最大心拍数-安静時心拍数)+安静時心拍数 となります。





/秋や冬の海釣り/

秋の海釣りは投げ釣りにはいい時かもしれません。

私も初心者のころ防波堤でアジの入食い状態を経験しましたが秋でした。

ただ秋は台風の多い時期ですので予定を立てるときには注意が必要です。

ムリはしないようにしましょう。

冬になると日本海は荒れることも多く、寒くなりますので、海釣りには適さない地域が多くなります。

とはいえ南北に長い日本ですから、伊豆や西日本など暖かい地域ではまだ海釣りが楽しめます。






/三笠鉄道記念館/

三笠鉄道記念館は、北海道に最初に鉄道が敷かれた幌内にある施設です。

かつて室蘭の工場で働いていたC形タンク機関車のS304が構内を走ります。

SLが楽しめるスポットの一つです。

この施設の「SL機関士体験クラブ」では本物のSLを使って運転体験もできるとか。

すごいですね。



さいきんへぇ~と感心したページです:あなたのマルチーズ(小型犬)のしつけのことで悩んだら。自宅でプロが明かす犬のしつけを学ぶという手もあります。選べる手段は、本や訓練所、しつけ教室だけではないです。マルチーズのしつけ・訓練所or自分。その判断はしつけのこと知ってからでも遅くないかも。
PR
忍者ブログ [PR]