忍者ブログ
[296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287] [286]

DATE : 2024/04/28 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/09/06 (Tue)
/海釣りのファッション/

 海釣りでは着るものにも十分注意しましょう。

例えば夏場なら、日焼け対策がポイント。

少しくらい大丈夫だろうという考えはやめて、帽子とできればサングラスもしっかり準備しましょう。

日中の日差しの強い時間帯を避けるなども大事ですね。


 寒い時期ならしっかり防寒をしましょう。

だまったままの状態でいることも多いので、寒さ対策は万全にしたいところです。






/夜景をめぐる北海道/

 北海道には日本三大夜景の一つ「函館の夜景」があります。

函館の夜景は函館山から見る夜景です。

あまりにも有名なため忘れがちですが、実は札幌の夜景も見ごたえがあります。


 札幌の夜景は藻岩山からの夜景で、360度のパノラマ。

オレンジ色にかすむ大都市の夜景には幻想的な雰囲気が。

昼間だけじゃなく、夜も見どころのある北海道ですね。





/水中ウォーキングの歩き方について/

後ろ向き歩き(バックウォーク)もあります。

この歩き方は、腰痛を起こしやすい方に特におすすめです。

足はつま先から着地します。

歩いているときは背中で水を押すような感じになります。

身体の裏側の普段は使わない筋肉を鍛えることになりますね。






/海釣りでのマナー/

海釣りにでかけたとき、心無い人たちが捨てていったゴミを見つけて気持ちが下がることがあります。

海釣りは多くの人に受け入れられ、人気となっていった反面、モラルの低さも目立つようになってきました。

自分だけよければいいという考え方は改める必要があります。

つい何気なくやってしまう人も少なくないと思います。

実際、餌が入っていた袋、ペットボトル、絡まってしまった糸、食べ物、タバコ等、本当に色々なゴミが落ちています。

すごく残念なことです。





/浴衣に合わせた髪型/

浴衣に合わせて普段とは違った髪形にしてみるのもいいかもしれないですね。

例えば、シニヨンという髪をまとめた形の髪型があります。

基本的な髪型です。

ちなみにシニヨンもトップやバック、横と作る場所によって呼び方が変ります。

すっきりとまとめた髪型は、浴衣に良く合います。

さらにフワッとまとめると、もっといいかも。



さいきんへぇ~と感心したページです:愛車のプジョー(PEUGEOTの輸入車)を買い替え。愛車は下取りが当たり前だった昔と違います。PEUGEOT/プジョーの下取り前に。PEUGEOT系のお店の下取りが1番か?カンタン査定比較でコタエが分かる。
PR
忍者ブログ [PR]