忍者ブログ
[297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288] [287]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/09/13 (Tue)
/海釣りの服装/

 海釣りでの服装は基本的に機能性重視ですね。

釣具屋さんでも服は売ってますが得てして高いので、似た服を別で買ってもいいでしょう。

十分な防寒がとれて動きやすいものを選びましょう。

また夏場の場合は日焼けに注意したいですね。


 履き物はサンダルはNGです。

海に落ちる危険もありますのでスニーカーなど動きやすいものを選びましょう。






/北海道の体験型動物園/

 北海道の「旭山動物園」といえば誰もが知る動物園です。

上野動物園とどっちが有名かな?

というくらい有名です。

遠出して動物園というのも変かもしれませんが、旭山動物園ならありだと思います。


 動物園を訪れる人にとっても有名ですが、実はこの旭山動物園は、全国の水族館や動物園にもかなり影響を与えた動物園なんですよね。





/水中ウォーキングの利点と注意点について/

水中ウォーキングは水の中にいることで、水圧がかかり、身体全体の血管が圧迫されて血液の循環がよくなります。

血行がよくなると肩こりや腰痛の解消という効果も期待できますね。

また、体温より低い水温中に身を置くことで、体温調節機能の向上につながりそうです。





/海釣りで釣った魚/

海釣りで釣れた魚はおいしくいただくのが基本ですね。

とはいえ、食べられる魚だけが釣れるとは限りません。

食べられない魚や、まだ小さすぎる魚はその場で海に逃がしてあげましょう。

また時には入れ食いで忙しいほど釣れることもありますが、食べきれないほどの魚を持ち帰っても腐らせてはもったいないので、食べきれない分は海に逃がしてあげることも大事ですね。

楽しみながらも配慮したいことですね。





/接岨湖のレインボーブリッジ/

井川線の無人駅の奥大井湖上駅で下車すると、接岨湖にかかるレインボーブリッジが目に入ります。

湖上に浮かぶ橋の上からは、山と湖が織り成す自然の美しさを満喫できるスポットです。

このレインボーブリッジを渡って、接岨峡温泉までのハイキングも楽しめます。



このごろ見た中で良かったページです:愛犬の問題行動が手におえないと感じたら、しつけの仕方に課題があるかも。犬って身近だけに知ってるようで知られていない大事な事があります。帯広市でシツケ教室や訓練所を探す前に知っておきたい犬の知識があります。帯広市の愛犬のしつけも、まずは手軽な方法をチェック。
PR
忍者ブログ [PR]