忍者ブログ
[299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/10/02 (Sun)
/海釣り用の釣り具/

 海釣りにもいろいろありますので、目的や状況によって釣り具もそれぞれ違ってきます。

どんな魚をどんな釣り方で狙うのか?

によって揃える釣り具は違います。


 基本的には竿、リール、しかけ、エサの組み合わせですが、エサのかわりにルアーを使う場合もあります。

どんな組み合わせがいいのか分からないときには釣具屋の店員さんや詳しい人にアドバイスしてもらうようにしましょう。






/旭山動物園のエゾシカの森/

 旭山動物園には「エゾシカの森」というゾーンがあります。

北海道の原風景をテーマとし、在来種の樹木が植えられた森で、四季折々の変化を遂げながら生きるエゾシカの姿をまじかに見ることができます。


 もとから知ってる動物でも、生で見たり、自然に近い姿を見ると違った感動や発見があったりして面白いです。

子供はもちろん、大人も楽しめるでしょう。





/水泳の特長について/

水泳が他のスポーツにはない利点として、泳ぐ時の水平姿勢が、全身の血液の循環を良くするようです。

体温よりも低めに設定されているプールの水温も、健康増進につながっているようです。

また、腰痛や膝の痛みがあっても行なうことがきるのも水泳の特長の一つとも。





/春の海釣り/

海釣りは季節を肌や釣れる魚でたっぷり感じる事ができます。

春の海釣りはどうでしょうか。

例えば北海道や東北では、春と言っても海水の温度は低いため、魚に関しては冬と同じと言っていいでしょう。

南のほうでは暖かくなって、シロギスなどがつれたりです。

春は北より南のほうが有利なようです。






/美女づくりの湯/

井川線の千頭駅から寸又峡温泉行きバスに乗って40分。

山々に囲まれた秘湯「寸又峡温泉」に到着します。

たくさんの宿泊施設がありますが、町営の公共浴場もあります。

寸又峡温泉街の高台に位置する美女づくりの湯は、岩の露天風呂が男女別に1つずつ。

なかなかのスポットです。



近頃見つけた中で感心したページです:愛車のパッソセッテ(PASSO SETTE)を手放すときのポイント。必ずしもトヨタ系の店の下取りが一番とは限りません。愛車パッソセッテ買取り/買取店が査定を競う新定番/簡単・高い。ネットや中古車流通の変化が中古車査定の常識を変えてます。
PR
忍者ブログ [PR]