忍者ブログ
[302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292]

DATE : 2024/03/28 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/11/12 (Sat)
/昭和新山@北海道旅行/

 昭和19年に突如「山」が生まれた場所があります。

それが北海道の昭和新山。

山って「もともとあるもの」と思うのが当たり前のはず。

ところが、隆起して山になってしまった昭和新山。

「大地は生きている!」を感じる事ができる場所かもしれないですね。

(いいすぎ?


 北海道旅行なら今なお噴煙をあげて活動を続けている昭和新山を見に行くのも面白そうですね。






/日帰りカニツアー/

 カニを食べるのがメインのカニツアー。

日帰りプランで考えてみてもいいかも。

カニはお昼に食べる計画にするのがいいでしょう。


 時間的に行けるところは限られますが、カニが旨いところは温泉も楽しめるところも多く、カニと温泉の両方を楽しみましょう。

カニと温泉でチョットした贅沢が味わえますね。






/ウォーキングを楽しむためのコツ/

無理なく続けていくためには、まずは、毎日同じ道ばかりでなくお気に入りのコースをいくつか作ってみるといいですね。

また、歩いた距離を記録に付けていくのは、意外に効果があるようです。

好きな音楽を聴きながら歩くのもいいですね。

リラックスの効果も期待できます。






/海釣りのポイント/

海釣りの大事なことの一つにポイント選びがあります。

ポイントがよければ初心者でも入食いでどんどん連れることもありますし、ポイントが悪いと全く釣れません。

無難なポイント探しは釣り人がいるかいないかでしょう。

釣り人を良く見かける場所なら釣れる可能性は高いです。

一方で釣り人を見かけた事がない場所は、釣れないか、釣れても知られていないかのどちらかでしょう。

例えば一般的に防波堤の周りや河口付近は、餌が豊富にある事からスズキや黒鯛などが釣れるポイントでもあります。






/やながわ希望の森公園/

やながわ希望の森公園の「さくら1号」。

福島県梁川町にある自然公園のSLです。

公園のメインゲートとなる東口と、阿武隈急行やながわ希望の森公園前駅に近い西口を結ぶ800mのラインを、のんびりと走るSL。

牽引するのはB62-418機関車です。

このナンバーは、昭和62年4月18日に開業したことが由来なんだそうです。



このごろ見た中で良かったページです:何も疑問を感じないで返済を続けてたローンやキャッシングなのに、貸金業法が改正されたおかげで、適切な手続で減額になったり、払いすぎた分を返金してもらえたり(過払い金返還)という人もかなりいます。専門家にこっそり借金の相談するなら@延岡市内の専門家よりネットの無料相談が便利かも。
PR
忍者ブログ [PR]