忍者ブログ
[315] [314] [313] [312] [311] [310]

DATE : 2018/04/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/09/27 (Thu)
/家族で行く夏の北海道旅行/

 北海道は家族旅行でもたっぷり楽しめます。

見どころたっぷりの北海道ですが、家族で行くなら、子供などの体力に合わせて余裕のある日程づくりが大事です。

ですので、初日と最後の日は移動がメインとなることを考慮して日程を計画したいですね。


 例えばね。

夏のお花畑や、富良野・美瑛ノロッコ号、果物の里・仁木のフルーツ狩り、トマムのゴンドラで雲海テラス、などなど家族で楽しめる場所はいっぱいです。





/C62-50/

「C62-50」といえば、テレビ版の銀河鉄道999号。

実際のC62形は49台しか製造されなかったそうで、「C62-50」は架空のナンバーのようです。

ところが、原作と劇場版では「C62-48」のナンバープレートをつけた999号。

これには、当時の国鉄がアニメの作者である松本零士さんにC62-48のプレートを進呈したためという説があります。





/関東一の祇園祭/

最も盛り上がるのが最終日の夜といわれています。

お祭り広場に山車と屋台が集結して来ますが、その様子は町中で山車が引き合わされたり、叩きあいをしたりして集結してくるのだそうです。

ライトアップされた山車や屋台にたくさんの人々が集まってきて、熱気で多いに盛り上がる事と思います。





/北きつね牧場/

キタキツネや銀ギツネ、白ギツネなどが見られる、北きつね牧場。

1983年に開設したんだとか。

北見市にあるのですが、全国から見に来るそうです。

近くでは見られても、触れたりはできないようです。

それでも温根湯温泉を代表する人気観光スポットとなっているそうです。





/アンティークアクセサリー/

アンティークもののアクセサリーにも、ヴィンテージという呼び方もあります。

全体的に輸入品が人気です。

はやりヨーロッパ、とくにフランスのアクセサリーは人気が高いようです。

フランスは、シャネルやサンローランなどが誕生したくらいの土地ですからね。

ファッションには昔から強いようです。



もうちょっと知りたくなる話題。愛犬のしつけで悩んでいるより正しい方法をさっさと学んだほうが早いです。ヨークシャテリアの育て方の方法が便利です。しつけは自宅で学べるんですね。
PR
忍者ブログ [PR]