忍者ブログ
[315] [314] [313] [312] [311] [310] [309] [308]

DATE : 2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/08/22 (Wed)
/北海道の秘境/

 北海道には秘境がいっぱい。

一度の旅行だけでは、きっと回りきれないですね。

例えばね。

「知床五湖」は、幻想的な湖群。

世界的にも希少な生態系が認められ、ユネスコの世界遺産として指定されるほど。

人の手を拒む原生林、無数の滝など手つかずの広大な自然を堪能しましょう。


 「知床岬」の羅臼岳や、「野村半島とトドワラ」の神秘的で、幻想的な風景もいいですよ。

このほかにも北海道には秘境がたっぷりです。






/金谷駅/

SLで知られる大井川鉄道の始発が金谷駅です。

金谷駅周辺のスポットといえば、平成3年に復元された旧東海道金谷坂石畳でしょう。

国道473号線沿いに牧之原方面に5分ほど歩くあります。

竹や杉の木がトンネルを作る430mの石畳。

石畳の入口には数寄屋造りの石畳茶屋があり、地元の金谷茶を囲炉裏端で味わえます。






/盆踊りのポイント/

最初は難しいと思っても、基本的にはある一定の踊りを繰り返しているだけなので見よう見まねでやっていると自然と踊れる様になってきますのでそんなに心配しなくても大丈夫だと思います。

多少間違ったとしても気にせずに、とにかく楽しく踊りましょう。






/躍進日本大博覧会/

躍進日本大博覧会は、岐阜市が主催で岐阜市で行われました。

時期は1936年(昭和11年)のことです。

戦前で開かれた博覧会の中では最後のほうです。

イベントとして鵜飼なども披露されたようです。

当時の資料は殆どが太平洋戦争の岐阜空襲で焼けてしまったんだとか。






/古いジュエリー/

ジュエリーはエジプトやメソポタミアなどの古代文明時代からあったそうです。

ジュエリーはその歴史も古いですね。

ジュエリーは時を経てもその魅力を失わないということでしょう。

しかも、骨董的な付加価値がつけばさらに価値が上がることも。

古いジュエリーには魅力がいっぱいですね。



たまにはね。こんな話題もいいかも。ファッションブランドはいろいろあるけど、そのなかからお気に入りを見つけるにはけっこう苦労するかも。ANAYI|アナイのブランド情報が参考になるといいですね。
PR
忍者ブログ [PR]