忍者ブログ
[313] [312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303]

DATE : 2018/07/17 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/04/09 (Mon)
/釧路本線の旅/

 北海道らしさを味わうために、電車を利用して旅すると面白いかも。

例えばね。

釧路本線は、網走(あばしり)から東釧路(ひがしくしろ)までの166.2キロメートルを走ります。


 冬ならタンチョウヅル(正式名タンチョウ)、オオハクチョウ、流氷の3つをその沿線に見ることができるかも。

網走といえば、有名な「網走監獄」(博物館)の見学も忘れられないですね。






/越前のカニ/

カニといえば日本海沿岸が有名ですね。

地域によってカニの名称も変ってきます。

福井県の方では、ズワイガニを「越前ガニ」と呼ばれます。

さて越前ガニ。

実は量・質量・サイズで、「超特大」、「特大」、「大」、「中」、「小」の5クラスに分けられるそうです。

競りもこのくクラスごとだそうです。

カニツアー選びは、カニについての知識も大事。

おトクかどうかを、しっかりチェックして選びましょう。





/インディアカについて/

インディアカは、屋内もしくは屋外のバドミントンと同じコートを使います。

インディアカボールとネットがあればできます。

4人対4人で、1チーム前列3人、後列1人の4人で戦います。

3回以内に相手側のコートに打ち返し、相手側のコートに落すことで得点となります。






/姫路大博覧会/

姫路城の昭和の大修理の完成を記念して行われた博覧会が姫路大博覧会です。

1966年に開かれ、入場者は約150万人になったそうです。

南会場では自衛隊の兵器や、三式戦闘機・飛燕も展示されたそうです。

航空自衛隊のブルーインパルスによるアクロバット飛行も姫路市上空にて行われたそうです。

華やかですね。






/懐中時計のチェーン/

懐中時計でアンティークを楽しむのいいですね。

でも、もしチェーンが切れてしまったら。

チェーンってなかなか手に入りにくいようです。

ほかのアクセサリーのチェーンで代用しても、なかなかシックリしないことも。

チェーンがミスマッチだと懐中時計も興ざめですね。



たまにはね。こんなページもいいかも。愛車のレクサスIS350(LEXUS IS350)を手放すときのポイント。必ずしもレクサス系の店の下取りが一番とは限りません。愛車レクサスIS350の査定/買取店が競う/簡単・高い買取り査定。ネットや中古車流通の変化が中古車査定の常識を変えてます。
PR
忍者ブログ [PR]