忍者ブログ
[308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298]

DATE : 2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/02/07 (Tue)
/北海道の玄関・函館/

 電車の旅なら北海道の玄関ともいえる函館は、100万ドルの夜景として函館山からの夜景がすごく有名です。

周辺には新撰組で有名な五稜郭、トラピスチヌ修道院などの有名観光スポットも豊富です。


 そして北海道といえば海鮮ですよね。

函館にも美味しいものもたくさんあります。

またホワイトチョコレートやチーズなどお土産探しには困らないですね。






/山陰のカニ/

 カニは新鮮さが重要です。

ですので、産地で新鮮なカニを楽しむのが一番かもしれません。

例えばね。

山陰地方にも、うまいカニが食べられる旅館があります。

温泉街もありかなり楽しめそうです。


 とはいえ、なかなか行ってまで食べることが難しい人もいますね。

そんな人のために産地直送のカニが喜ばれてます。

贈答用にも利用されてるそうです。

カニ通販は冬の定番になりそうです。






/スカイクロスについて/

まずは、リングとコーンを用意します。

コーンは高さ約30センチの三角錐です。

ルールはいろいろで、スカイクロス大会では、ソフトゴルフ競技のルールを使います。

通常は1組10名程度で、ディスクをスタートラインから目標のコーンに向けて投げ、最後は輪投げの要領でコーンにディスクを投げ入れます。






/海釣りの知識「潮の流れ」/

海にはいろいろな潮があります。

この潮を知る事が海釣りの成果に影響する大事なポイントになります。

例えば「親潮」や「黒潮」は大きな流れですね。

主に土地に関係した潮です。

そのほか時間に関係した「上げ潮」「下げ潮」もあります。

潮は静かなときより、少しでも動いているときのほうが魚の食いがいいとも言われます。

「赤潮」と呼ばれるプランクトンの異常発生もありますが、赤潮が発生した場所では魚は生きられないのでポイントにはなりえないですね。

見た目赤くなるから「赤潮」と呼ばれますが、他の潮とは全く性質が違いますね。






/アンティーク好み/

アンティークを好む人は一般的に年輩の人が多いというイメージがあります。

でも、若い人でもアンティークに気を惹かれる人は少なくないです。

とはいえ、好きなアンティークは人によって違います。

性別によっても傾向的な違いがあります。

同じ人でも年齢を重ねることで好みが変わることもありますしね。



たまにはね。こんなページもいいかも:下取り主体の中古車流通は昔の話し。今は車買取りは競争の時代。ネットが査定比べを簡単に。だから、豊橋市の中古車買取りは査定比較で選びましょう。ネットが気軽で簡単。売るかどうかは価格しだい。まずは愛車の価値チェック。
PR
忍者ブログ [PR]