忍者ブログ
[312] [311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302]

DATE : 2018/09/21 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/03/29 (Thu)
/タンチョウヅルと北海道/

 タンチョウヅルに出会う旅は、バードウォッチングファンじゃなくても胸ときめくたびになるかも。

とはいえ、出会えるかどうかは運もありそう。


 釧網本線沿線では、遠矢(とおや)から五十石(ごじつこく)間の釧路湿原で、タンチョウヅルが飛翔する姿が見られるかも。

また、茅沼(かやぬま)駅は日本で唯一タンチョウの来る駅として知られています。






/カニ情報/

 カニ情報がインターネットで簡単に手に入る時代だから、全国のカニを比べて好みのカニツアーを見つけて楽しめます。

カニシーズンになると各地でカニツアーが企画されます。


 カニの産地といえば、日本海が本場ですが、山陰から北陸、北海道と広いです。

松葉カニ、越前ガニ、ズワイガニ、タラバガニ、毛ガニどれもおいしそうですね。





/ペタンクについて/

ペタンクは、屋外の運動場などで、通常3人1チームの3人対3人(トリプル)でプレーします。

各プレーヤーの持ちボールは2個です。

直径35~50センチの投球サークルから、初めにビュット(目標にするボール)を投げ、次に各チームが順番に、ビュットを目標にしてボールを投げていきます。





/八木山動物公園/

八木山動物公園は仙台市太白区にある動物園です。

近くに八木山ベニーランドという遊園地があり、休日は特に賑わいます。

開園は1936年(昭和11年)で、なんと日本11番目の動物園として開園したそうです。

歴史もけっこう古いですね。

とはいえ、仙台空襲で被災し、一旦は廃止されてます。






/古い懐中時計/

アンティークの懐中時計にもファンが多いです。

レトロでオシャレなアクセサリーとしての懐中時計はよく見かけます。

懐中時計という時計のスタイルが、そもそもなんだかアンティークをイメージさせてくれます。

ところで、本物のアンティークでも、時計部分を覆うようについているケースは、時計本体と別のものがついていることも多いそうです。



このごろ見た中で良かったページです:きくらげといえば、誰もが知る食材。こりこりした食感が面白く、中華などには欠かせない食材。いい(おいしく安い)木耳(きくらげ)選びの前に気になる疑問についての情報があります。.
PR
忍者ブログ [PR]