忍者ブログ
[310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300]

DATE : 2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/03/02 (Fri)
/層雲峡/

 層雲峡は、石狩川の上流にそって、えぐり取られたようにできた峡谷。

長大な渓谷はなんと延々と20キロにも及びます。

層雲峡が山の美しさに違った趣を加えてます。


 層雲峡は、両岸岩壁のほとんどが柱状という、変わっているのも見どころ。

そしてその絶壁には、コーモリ岩、屏風岩、ローソク岩など、ユニークなネーミングも。

大雪山の原始林を目指して石狩川の渓流沿いに渓谷は続くのでした。






/夕日ヶ浦温泉でカニ/

 近畿のカニは松葉カニ。

そんな松葉カニの新鮮で贅沢なカニ料理は、夕日ヶ浦温泉でも楽しめます。

夕日ヶ浦温泉はその名のとおり、夕日の美しいスポットで、「日本の夕日百選」にも選ばれています。


 夕日ヶ浦温泉は、京都の北部で丹後半島の付け根にあります。

港街ですが、漁師さんがやっているような民宿がたくさんあります。






/テニポンについて/

テニポンは、屋内または屋外のバドミントンコートを使います。

専用のラケットと、スポンジボール、バドミントンポールとネットがあればオッケーです。

1人対1人、または2人対2人で戦います。

ジャンケンでサーブ権を決め、1人5本ずつサーブを打ちます。

必ずワンバウンドしてから打ちます。






/宇宙科学博覧会/

スペースシャトルの模型やアポロ劇場など、宇宙科学博覧会には面白そうな展示がいっぱいでした。

この博覧会は1978年~79年に行われ、入場者は第1期の550万人、第2期の570万人とたくさんの人が訪れました。

展示された人工衛星「おおすみ」「きく」「ゆり」「ひまわり」などの模型も気になります。






/和のアンティーク家具/

和のアンティーク家具というとなんだか特別なもののように思えます。

でも、そうではなく、おばあちゃんの家などで普通に見られた家具です。

茶色の使い込んだ色味で、どっしりとした存在感があります。

着物などの保管にもちょうど良いサイズの箪笥や、お茶の道具などがしっくりくるような小さな茶箪笥などです。



最近見つけたなかなかのページです:愛車のランサーエボリューションX(MITSUBISHI MOTORSのセダン)を買い替え。愛車は下取りが当たり前だった昔と違います。LANCEREVOLUTION X/ランサーエボリューションXの下取り前に。三菱系のお店の下取りが1番か?カンタン査定比較でコタエが分かる。
PR
忍者ブログ [PR]