忍者ブログ
[305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297] [296] [295]

DATE : 2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/12/23 (Fri)
/大雪山国立公園への旅行@北海道/

 大雪山国立公園(だいせつざんこくりつこうえん)は北海道の中部にある国立公園です。

山登りをする方はもちろんのこと、山の魅力は麓から見上げる景観のなかでも十分にあじわえます。


 大雪山国立公園は、標高2000メートルを超える山の集団で「北海道の屋根」と呼ぶにふさわしい堂々たる姿をみせてくれます。

自然の雄大さを堪能できる場所です。





/福井のカニ/

 福井県もカニで有名な産地です。

福井は越前カニとして有名ですね。

ところで、「一番カニ」と呼ばれるカニが最高級とされてますが、その一番とはサイズのこと。

大きいカニです。

そんな越前一番カニのフルコースは贅沢の逸品。

一度は食べてみたい料理です。


 とにかくせっかく福井でカニを食べるなら、どうぜならいいカニを食べたいですが、気になるのが予算。

いい料理は5万くらいからだそうです。

なかなかの値段ですね。





/ウォーキングの歩き方について/

まずは、頭をまっすぐに安定させます。

目線は少し遠くへ置き、10~15メートルくらい先を見るように心がけます。

肩の力は抜き、腕は90度に曲げてリズムよく振りましょう。

膝を伸ばして伸ばした足は、そのままかかとから着地します。

歩幅は普通の歩幅よりちょっと広めがいいですね。





/海の夜釣り/

海釣りは昼ばかりではありません。

夜釣りも人気です。

昼と夜では釣れる魚が違います。

例えばイシモチの場合、昼間は深い海の中や、砂や泥が有る様な海の中に潜んでいますが、夜に浅い所に出て来るような習性があります。

そんな魚は夜釣りに適しています。

ただし夜釣りは昼間以上に危険を伴うことも多いです。

十分な準備と注意が必要です。

夜釣りを行うポイントは事前に一度昼間に確認しておくことも大事でしょう。






/大井川鉄道のSL達/

大井川鉄道のSL達の歴史は意外に古いです。

国鉄最後の現役SLが消えた1976年に日本で初となる動態保存運転を開始しました。

C10形8号機、C11形190号機、C11形227号機、C12形164号機、C56形44号機など様々なSLが保存されてます。

例えば、C12形164号機は日本初のトラストトレイン(市民ボランティアによる列車)だそうです。



最近見つけたなかなかのページです:稲沢市での愛車の手放し方は昔と違います。たった一つのお店の言い値で愛車の価値を決めるのは早いです。[稲沢市]中古車下取*愛車の最高価格が分かるのは簡単にできる査定比較があるから。
PR
忍者ブログ [PR]