忍者ブログ
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]

DATE : 2024/04/16 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/01/18 (Wed)
/東北新幹線とスーパー白鳥/

 東京、名古屋、大阪などから北海道まで列車で旅行するなら、東北新幹線はやて号とスーパー白鳥ですね。

長い電車の旅をしっかり楽しむポイントの一つは駅弁でしょう。


 例えば八戸、盛岡、仙台、福島、郡山などは名だたる駅弁があるところです。

いろいろ食べて楽しんでみるのもいいですね。

北海道までの列車の中からたっぷり楽しみましょう。






/タラバガニとカニ料理/

 タラバガニといえばカニの中でも高級でしかもすごく大きいカニ。

そんなタラバガニのカニ鍋もいいですよ。

材料はタラバガニ、白菜、長ネギ、えのき、玉ねぎ、キャベツなど。

鍋を囲んで楽しく食べたいですね。

日本酒も進みそう。


 タラバガニといえば、焼きタラバも旨い。

タラバガニの足をアルミホイルで包んでグリルで焼いたシンプルなものですが、素材がいいとシンプル調理で十分旨いです。

考えただけでよだれが出そうです。





/スカイクロスの遊び方について/

まず、「親」を一人決め、残りを「子」とします。

親が投げたディスクを目標に、子が順番に投げながら追いかけて行くという競技です。

部分的でもいいので親のディスクに自分のディスクを重ねられるかを競います。

2投目までに重ねられたら子の勝ち、3投目だと引分け、4投目以上だと親の勝利です。






/海釣りと仕掛け/

海釣りで使う仕掛けは、釣具屋さんで買う事ができます。

初心者の打ちはこのようなできあいのものを利用するのがいいでしょう。

仕掛けのできで成果が違ってきますからね。

もし海釣りにも慣れてきたら、今度は自分の手で工夫しながら仕掛けを作ってみると、釣れたときの満足感は一層高まることでしょう。

仕掛けを自分の手で作れるようになれば、海釣りもまた違った楽しみが広がってくるでしょう。





/アンティーク/

アンティークとは、いわゆる「骨董品」のこと。

でも、骨董品というと古くさい感じがします。

一方で、アンティークという響きには、オシャレな感じが含まれます。

アンティークにもいろいろあります。

例えば、美術品であったり、家具であったり、アクセサリーや宝石であったり、人形もそうですね。



このごろ見た中で良かったページです:あなたのボストン・テリア(小型犬)のしつけのことで悩んだら。自宅でプロが明かす犬のしつけを学ぶという手もあります。選べる手段は、本や訓練所、しつけ教室だけではないです。ボストン・テリアのしつけ・訓練所or自分。その判断はしつけのこと知ってからでも遅くないかも。
PR
忍者ブログ [PR]