忍者ブログ
[311] [310] [309] [308] [307] [306] [305] [304] [303] [302] [301]

DATE : 2018/05/23 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2012/03/14 (Wed)
/昭和新山の観光/

 北海道にはなかなかお目にかかれないものがたくさんありますが、昭和新山もその一つでしょう。

昭和新山は洞爺湖温泉(洞爺湖の南岸)のはずれに突然、むくむくと現れた新しい山です。

山ってそんな簡単にできるイメージないですが・・・
 今なお噴煙をあげて活動中。

そして現在は特別天然記念物に指定され、観光コースがありますので、自然のたくましさと厳しさ、そして「大きさ」を実感するのにもってこい。

ですね。






/間人ガニ(たいざがに)/

 間人ガニ(たいざがに)はカニ味噌、カニ刺し、茹でカニ、甲羅焼き、炭火焼、しゃぶしゃぶなどいろいろな食べ方ができるカニです。

間人ガニといえば京丹後市。


 そして間人ガニは、民宿で食べるのもいいです。

料亭などに行かなくても旨い間人カニが食べられます。

民宿ならではのアットホームさも満喫できるかも。





/スポーツチャンバラについて/

スポーツチャンバラは、屋内で6~7メートル四方程度のコートで戦います。

面と棒(剣)を使うので剣道のようにみえますが、剣道のように細かいルールはありません。

身体の部分に関係なく先に打った方が勝ちで、同時に相手を打った時は両者とも負けという簡単なルールです。






/東北サファリパーク/

マイカーで動物の放し飼いを見学できるサファリパーク。

福島県二本松市にもあります。

それは東北サファリパークです。

サファリパークだけじゃなく、動く恐竜館、東北さる劇場、いのしし曲芸などもあるようです。

また隣接してエビスサーキットもあり、なかなかのレジャースポットですね。






/アンティーク時計/

アンティークといえば時計も忘れられません。

とはいえ、家具などに比べると歴史も浅い時計です。

50年くらいも経てば、アンティークの仲間に入れて良さそうです。

時計は動いてこそというのが普通です。

しかし、中には時計そのものは動かなくても、その美しいデザインだけでアンティーク時計としての価値を感じる場合もあります。



さいきんへぇ~と感心したページです:愛犬の問題行動が手におえないと感じたら、しつけの仕方に課題があるかも。犬って身近だけに知ってるようで知られていない大事な事があります。新座市でシツケ教室や訓練所を探す前に知っておきたい犬の知識があります。新座市の愛犬のしつけも、まずは手軽な方法をチェック。
PR
忍者ブログ [PR]