忍者ブログ
[300] [299] [298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/10/18 (Tue)
/ルアーで海釣り/

 海釣りにもルアーがあります。

ルアーの場合、エサをつける手間がないので楽そうですが、ルアーのほうが比較的大物狙いな傾向があるので、釣り上げるまで難しいかもしれません。

ルアーで狙う魚としてはヒラメ、スズキ、アイナメ、鯵、メバルなどがあります。


 ルアー釣りで大物が釣れたらどんどん海釣りに、はまっていきそうですね。

自分が釣り上げた大物を美味しくいただくというのはすごい幸せでしょうね。





/円山動物園/

 札幌にある円山動物園も注目の動物園です。

約160種700点の動物園ですが、注目すべきは「円山ZOO LOHAS(ズー ロハス)ナイト」。


 これは大人のための体験型プログラムで、なんと見学箇所の随所で生演奏が流れ、それをBGMに夜の動物たちの生態をまじかで体験できるというもの。

珍しいですし、夜の動物たちって気になりますね。






/水泳を生涯スポーツに/

技術や障害などにあわせて、自分のペースで行なうことができるし、技術の上達が目に見えてわかるので達成感もありますね。

水泳選手のように、泳いだ距離やスピードを競う必要は全くありません。

ゆっくり泳いでも代謝という面では十分効果は期待できますね。





/夏の海釣り/

海釣りには夏が最高の季節かもしれません。

いろいろな魚を狙う事ができるでしょう。

シロギスやハゼ、スズキ、・・・。

ちなみに、真夏くらいになると暖かくなりすぎる太平洋より、日本海側のほうが海釣りにはいいようです。

夏は海釣りに限らず海には人が来ていろいろなレジャーで楽しんでいます。

場所にもよりますが、周りの人の迷惑にならないように注意したいですね。





/夢の吊り橋/

寸又峡を訪れたらぜひ渡ってみたいのが夢の吊り橋。

寸又峡の大間ダム湖に架かる橋から眺めると、エメラルドグリーンの湖面に吸い込まれそうになります。

この橋は一度に10人しか渡れないそうで、紅葉などの行楽シーズンには行列ができるとか。

それと、吊り橋の真ん中で恋のお祈りをすると叶う、とも言われているようです。



最近見つけたなかなかのページです:マツダのミニバン・MPV購入の気になる値引き。MPV値引きのポイントは交渉だけじゃない。海外からの中古車の引き合いなど中古車流通の変化も追い風に。今にあった自動車購入のやり方があります。
PR
忍者ブログ [PR]