忍者ブログ
[298] [297] [296] [295] [294] [293] [292] [291] [290] [289] [288]

DATE : 2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/09/20 (Tue)
/冬の海釣り/

 冬の海釣り大事なのは防寒ですね。

防寒というだけではなく防水にも注意を配りたいところ。

アウトドアのお店に行くとオシャレなものもかなり見つかります。


 海釣りでは動きやすさも大事ですが、じっとしていることも多いので特に防寒には力を入れたいところです。

毛布も用意したり、暖かい飲み物などもいいかもしれません。

帽子や手袋は必需品ですね。

靴下も重ね着したり、足はブーツが無難でしょう。






/旭山動物園/

 北海道旅行。

子供と行くなら旭山動物園も欠かせない定番スポットの一つです。

旭山動物園といえば体験型プログラムがすごく有名。

どうせなら何か参加してみたいですね。


 無料で参加できる体験がいろいろ。

でもね、当たり前ですが定員になり次第締め切られてしまいます。

参加の申し込みは、開催日の3週間前から電話で受け付けてるそうです。

旭山動物園を北海道旅行の計画に入れたら、体験プログラムを早速チェックですね。





/水中ウォーキングについて/

水中ウォーキングは、怪我などを起こすことも少ないので、妊婦や幼児なども安心して出来ると思います。

また、水の中では体重が軽く下半身にかかる負担が大幅に軽減されるので、足やひざに痛みがある人や肥満気味や運動不足の方、体力レベルの低い方、そして高齢者の方などにも向いているかも。





/海釣りいろいろ/

海釣りにもいろいろあります。

例えば「沖釣り」。

船に乗って沖に出て釣りをします。

「船釣り」とも呼ばれます。

船に酔う人には辛いかもしれません。

そして「磯釣り」。

沖の方の岩場で釣りをするものです。

危険な場所も多いですので、初めての人は慣れた人と一緒に行くようにしましょう。

最後に「投げ釣り」防波堤や海岸などから釣りをするもので、もっとも手軽な海釣りです。

初心者にもおススメです。





/接阻峡温泉/

井川線の接岨峡温泉駅から徒歩5分のところに公共浴場があります。

ゆるりと温泉に浸かるのもいいかも。

ちなみに接岨峡温泉は、寸又峡温泉と並んで秘湯として知られています。

ここの温泉は飲むこともでき、胃腸疾患への効能もあるとか。

なんだかありがたお湯ですね。



たまにはね。こんなページもいいかも:ハロゲンのヘッドライトでの夜間走行、実は見易さで損してるかも。HIDのヘッドライトなら遠くまで見やすくもっと運転が楽になるはず。お手頃価格のHIDバルブキットが人気です。日産・フーガのHIDバルブキットはWEB限定の卸価格で購入できます。しかも安いだけでは無い安心保証と、カンタンなども評判です。
PR
忍者ブログ [PR]