忍者ブログ
[291] [290] [289] [288] [287] [286] [285] [284] [283] [282] [281]

DATE : 2024/05/05 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/08/03 (Wed)
/海釣りでの目標/

なんでもそうですが、目標を持つとはり合いも出てもっと面白くなりますね。

海釣りでもそうだと思います。

こんな魚、こんな大物という目標があれば、ポイント選びや仕掛け選び(作り)、タイミングなどなどいろいろ考えるようになります。

工夫した結果が上手くいくとものすごい充実感が得られますし、次の目標へのエネルギーになりますね。






/花@利尻島と礼文島/

 北海道の花の名所、利尻島と礼文島。

その一番の見頃は5~7月ころといわれてます。

とはいえ、花によってはその中で時期が異なってきますので、好きな花があるときは花の次期にあわせてみては?


 ザゼンソウ(5月上旬)、ギバナノアマナ(5月中旬まで)、ケヤマハンオキ(5月中旬まで)、チシマフウロ(5月~7月いっぱい)、キジムシロ(5月~6月いっぱい)、オノエヤナギ(5月上旬)、ミヤマオダマキ(6月~7月上旬まで)、ハマベンケイ(7月)、ハクサンチドリ(5月中旬~7月中旬まで)、キタノコギリソウ(7月中旬~7月いっぱい)、・・・などなど。






/ラージボール卓球のルールについて/

ラージボール卓球は、直径4.4cm 重さ2.2~2.4グラムのオレンジ色のボールを使います。

ラケットの表面には表ソフトラバーが貼ってあります。

テーブルは普通の卓球用のテーブルで、ネットは17.25センチと従来のものより2センチ高くして使います。

シングルスかダブルスで試合します。





/オートキャンプための持ち物/

オートキャンプの持ち物のなかでも、忘れがちなものをリストアップしてみます。

参考にどうぞ。

まずは現金。

カードが使えないことも。

あたりまえですが運転免許証、さらに健康保険証、携帯電話、緊急時連絡先控え、地図、ガイドマップ、筆記用具、ラジオ(手動発電式が便利)なども欲しいところです。

他にもお楽しみのため、カメラ、水着・水中メガネ、ムシとりアミ、花火などもいいですね。





/999号の旅の快適度/

アニメの999号での旅について快適度を考えてみました。

ボックスシートはリクライニングしないタイプ。

車中泊になると熟睡は難しそうな気がします。

停車中は指定の宿泊先で横になることもできますが、星によって宿の快適度もまちまちだったように思います。

でも食事はいつもおいしそうですね。

ただ、シャワーや風呂は車内にはなかったはずですから、不便でしょうね。



さいきんへぇ~と感心したページです:ハロゲンのヘッドライトでの夜間走行、実は見易さで損してるかも。HIDのヘッドライトなら遠くまで見やすくもっと運転が楽になるはず。お手頃価格のHIDバルブキットが人気です。三菱・ディアマンテのHIDバルブキットはWEB限定の卸価格で購入できます。しかも安いだけでは無い安心保証と、カンタンなども評判です。
PR
忍者ブログ [PR]