忍者ブログ
[275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266] [265]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/05/06 (Fri)
/春の海釣り/

海釣りでは季節によってターゲットになる魚が違います。

魚は場所によっても違いますね。

北海道や東北では春と言ってもまだ海水の温度は低いので、魚は冬と同じといっていいでしょう。

でも、南のほうにいくと水温も温かくなってきているためシロギスなどがつれたりします。

春の海釣りは南のほうがよさそうです。






/大雪山国立公園への旅行@北海道/

 北海道といえば自然の雄大さを感じる事ができる場所です。

大雪山国立公園もそんな雄大な自然を体感できる場所です。


 大雪山国立公園は北海道の中部にある国立公園です。

標高2000メートルを超える山の集団で「北海道の屋根」と呼ぶにふさわしい堂々たる姿です。

山登りをする方はもちろんのこと、山の魅力は麓から見上げる景観のなかでも十分にあじわえます。






/北海道のイクラやホッケ/

 北海道には旨い物がいっぱいありますが、イクラやホッケもおいしいです。

イクラについては今さらいうまでも無いほど有名ですね。

ではホッケは?


 北海道のホッケは身の厚さも脂ののりもすごいです。

ホッケといえば全国的に居酒屋さんなどで定番メニューですが、見慣れたホッケとは違った印象を受けるかもしれませんね。

ちなみに北海道では脂ののった島ホッケを煮たり、チャンチャン焼きにしたりします。






/オートキャンプと天候/

キャンプでは天候がすごく重要です。

天気しだいでプランはかなり影響を受けます。

とはいえ、天気だけは事前に分かりませんので融通の利く計画にしておくことが大切ですね。

また、山間部などでは天気が不安定になり安かったりしますので、出発時に天気がよくても雨が降ったときの準備は欠かせません。

雨が降ってから慌てるのではなく、事前に準備を心がけましょう。





/銀河超特急999号/

2009年9月9日、大井川鉄道を銀河超特急999号が走りました。

スリーナインの日に、スリーナイン。

ちょうど蒸気機関車が復活して30年だったそうです。

しかも「銀河鉄道999」第1作が公開されて30年という節目でもあったそうです。

平日にも関わらずカメラを持った多くのファンが沿線に詰め掛けたとのことでした。



さいきんへぇ~と感心したページです・・・愛車のSX4セダン (SUZUKIのセダン)を買い替え。愛車は下取りが当たり前だった昔と違います。SX4 SEDAN/SX4セダン の下取り前に。スズキ系のお店の下取りが1番か?カンタン査定比較でコタエが分かる。
PR
忍者ブログ [PR]