忍者ブログ
[279] [278] [277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/05/31 (Tue)
/海釣りの餌/

海釣りで使うエサといえばゴカイ(環虫類)がありますが、そのほかにもエビやカニなども使われます。

また魚やイカを小さくきったものなども使われます。

狙う魚に合わせてエサを変えます。

黒鯛を狙うときはカニがエサになります。

カニをエサにしたときのメリットは磯付近にいる小さな魚達に食べられることがないということでしょう。

どのエサを使うかも海釣りの大事なところです。





/大雪山国立公園/

 大雪山国立公園は、山岳の雄大な姿と、可憐な花々の美しさを兼ね備えた山岳国立公園です。

北海道のほぼ中央にあり、まさしく「北海道の屋根」といわれるとおりの場所。


 自分の足で歩いていけば、山頂に着いたときの達成感も最高ですが、山頂付近に立ったときに感じる壮大さ、そしてその中で頬に受ける風のさわやかさがまた格別です。






/旭山動物園/

 子供と行く北海道旅行の定番スポットの一つが旭山動物園です。

旭山動物園といえば、体験型プログラムで有名です。

参加無料の体験がいろいろ。


 参加の申し込みは、開催日の3週間前から電話で受け付けてるそうです。

定員になると締め切られてしまうので、北海道旅行で旭山動物園を計画に入れたら、さっそく申込みましょう。






/もっと気軽なデイキャンプ/

止まらない日帰りのキャンプならもっと気軽に楽しめます。

デイキャンプと呼ばれる日帰りキャンプなら、準備も荷物もぐっと省略できます。

遠出は難しいですが、例えば調理も家で予め切ってタッパに入れて持っていけば、キャンプでの手間も省けますし、ゴミも減らせます。

手軽なキャンプならチョットした休みでも楽しめますよね。

構えず気軽なデイキャンプもおすすめです。





/蒸気機関車の運転/

蒸気機関車の運転には、機関士と機関助士の連携が大事です。

レギュレーターハンドル(自動車で言うアクセル)とブレーキなどの操作で機関士が運転します。

その間も常に火力を調整して蒸気の圧力を一定に保っておく必要があります。

チームワークがあってこそ、走れる蒸気機関車です。



最近見つけたなかなかのページです:欲しいマークXをもっと特に購入するには、トヨタのディーラーと値引き交渉に力を入れるだけではダメ。もっとカンタンな方法にも効果的な方法があります。見落としてはいけない値引きだけじゃないマークXの購入をおトクにする方法。
PR
忍者ブログ [PR]