忍者ブログ
[277] [276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/05/19 (Thu)
/秋や冬の海釣り/

秋の海釣りは台風には注意しましょう。

でも結構釣れる事も。

防波堤での釣りでアジの入食いを経験した事がありますが秋でした。

投げ釣りにはいい時期かもしれません。

冬になると日本海は荒れることも多く、海釣りには適さない地域が多くなりますが、伊豆や西日本など暖かい地方では冬でも海釣りが楽しめます。






/東北新幹線とスーパー白鳥/

 東京や名古屋、大阪などから北海道までの旅行をもし列車で行くなら、スーパー白鳥と東北新幹線はやて号でしょう。

長い電車の旅、ただ待つだけではもったいないです。

しっかり楽しみましょう。


 電車の楽しみの一つに駅弁がありますね。

沿線の郡山、福島、仙台、盛岡、八戸などは名だたる駅弁のあるところです。

いろいろ食べ比べて楽しむのもありですね。





/夜景をめぐる北海道/

 北海道で夜景といえば函館山から眺める函館の夜景ですね。

日本三大夜景のひとつ「函館の夜景」は夜景の代表ですね。

でも北海道の夜景は函館だけではないです。


 それは札幌の夜景。

藻岩山の夜景は360度のパノラマ。

オレンジ色にかすむ大都市の夜景は、幻想的ともいえる雰囲気があります。

せっかくの北海道旅行なら夜景を楽しむ時間も作りたいですね。






/オートキャンプと火/

キャンプにはつきものの火ですが、火の利用にあたっては十分注意が必要です。

キャンプ場には火の取り扱いに付いてルールを決めてる場合もあります。

きちんとかくにんしてルールに従いましょう。

例えば芝生の上での直火を禁止していたり、炊事場がきちんと用意されている場合もあります。

火は他人への迷惑やケガの原因にもなりますので十分注意はしていると思いますが、合わせてルールを守ることも大切です。





/蒸気機関車の呼び方/

蒸気機関車の呼び方は国によって違いがあります。

例えば日本やドイツの場合、軸数を「数字」・動輪の数を「アルファベット」で表示して「2C2」や「1D1」などです。

フランスの場合は動輪の数も「数字」で「232」や「141」など。

アメリカでは左右一対の車輪数による記号を使い「464」や「282」など。

でもアメリカでは愛称も用いられ、464はハドソン、282はミカドとなってます。



たまにはね。こんなページもいいかも:COROLLA AXIO/カローラアクシオのトヨタ系列のお店の下取りがホントにベスト?それは、比べてみれば分かること。ネットが査定比較をカンタンにしました。カローラアクシオ/COROLLA AXIO下取りで失敗しないためのコツは、昔と違います。まずは査定比べで、あなたのカローラアクシオの本当の価値を知りましょう。
PR
忍者ブログ [PR]