忍者ブログ
[276] [275] [274] [273] [272] [271] [270] [269] [268] [267] [266]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/05/12 (Thu)
/夏の海釣り/

夏は海釣りをするには最高の季節ですね。

初夏辺りなら春に南の方で釣れるシロギスや、ハゼ、スズキなどいろいろ釣れるようになります。

ところで真夏になってくると、太平洋側の海は温かくなり過ぎてしまうので、比較的水が冷たい日本海側のほうがいいようです。

夏は海釣りの他にもいろいろなレジャーで海を利用する人も多いです。

場所によっては十分注意も必要です。





/列車で@北海道旅行/

 列車で北海道に行くなら、東京発の東北新幹線はやてで八戸まで行き、スーパー白鳥で青函トンネルを経て北海道に入ります。

飛行機なら感じることができない時間と距離を体になじませながら北海道に着くことでしょう。


 旅は目的地に着くまでの道のりも楽しみたいものです。

それには列車の旅がきっとおススメです。

速いだけがいいわけではないですよね。





/東北から北海道/

 東北と北海道をはしごする旅行プランも喜ばれてます。

例えば、仙台空港や青森空港に到着し、十和田湖・八甲田山系・奥入瀬渓流などを堪能したあとに、青森駅から特急白鳥で函館駅へ。


 函館にいったら函館の朝市も見たいところ。

大沼公園、洞爺湖、昭和新山などなど、北海道の見どころを回ったら、帰りは新千歳空港からというプランでどうでしょうか。






/オートキャンプと水/

オートキャンプにはいろいろ大切な事がありますが、水もその一つです。

多くのキャンプ場で水が用意されており、大抵は水道水が使えるようになってます。

でも、中には湧き水や井戸水など自然の水であることもあります。

自然水は殺菌されてないので、気になる人は飲用水を事前に準備していくといいかもしれません。

またオートキャンプ場の水道の蛇口をひねったら茶色い水が出てきて驚くこともあるかもしれませんが、水道は古いものだと最初にサビが出てくる場合があります。

少し出せばサビは無くなってきますが、100均で買える浄水器を利用するのも手です。

水の使い方上手になってオートキャンプをもっと楽しみましょう。






/蒸気機関車の名前/

蒸気機関車といえば「D51」などが良く知られてると思います。

また銀河超特急999号のモデルとなった蒸気機関車は「C62」といわれてます。

この蒸気機関車の名前には法則があります。

機関車は動軸の数をアルファベットで表現してます。

動輪が3つのものがC、4つのものがD、5つのものがEです。

となりの数字はタンク機関車が10~、テンダー機関車が50~の番号がつけられてます。



このごろ見た中で良かったページです・・・愛犬の問題行動が手におえないと感じたら、しつけの仕方に課題があるかも。犬って身近だけに知ってるようで知られていない大事な事があります。伊丹市でシツケ教室や訓練所を探す前に知っておきたい犬の知識があります。伊丹市の愛犬のしつけも、まずは手軽な方法をチェック。
PR
忍者ブログ [PR]