忍者ブログ
[271] [270] [269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/04/12 (Tue)
/海釣りにはまる/

海釣りは初心者でも意外に手軽に始められます。

海釣り用の道具とエサを購入するだけです。

初心者用に安いセットもたくさんあります。

最初は安いものでも十分楽しめます。

そして釣ったときの感触や感動がやみつきになり、次はもうちょっと大きい魚、珍しい魚と追い求めて行く探究心でどんどんはまっていく人は多いようです。





/洞爺湖@北海道旅行/

 北海道にはいろいろな観光スポットがありますが、洞爺湖も人気のスポットの一つです。

洞爺湖といえば、湖の南岸にある洞爺湖温泉も忘れてはいけませんが、「火山博物館」という異名をもつ洞爺湖は、自然の大地のエネルギーをじかに感じさせてくれることでしょう。


 ちなみに洞爺湖は、道南唯一の国立公園である、「支笏洞爺国立公園(しこつとうやこくりつこうえん)」のなかに含まれます。






/家族で行く夏の北海道旅行/

 北海道は家族旅行でもたっぷり楽しめます。

見どころたっぷりの北海道ですが、家族で行くなら、子供などの体力に合わせて余裕のある日程づくりが大事です。

ですので、初日と最後の日は移動がメインとなることを考慮して日程を計画したいですね。


 例えばね。

夏のお花畑や、富良野・美瑛ノロッコ号、果物の里・仁木のフルーツ狩り、トマムのゴンドラで雲海テラス、などなど家族で楽しめる場所はいっぱいです。






/オートキャンプケガの処置/

オートキャンプは楽しいですが、キャンプではケガすることもあります。

そんなときに慌てないように、代表的なケガなどについては処置を知っておくとともに、必要な救急箱も用意しておきましょう。

すり傷、切り傷、ヤケド、とげを刺したり、釘を刺したり、虫に刺されたり位には対応できるようにしておきたいですね。






/八戸港・蕪島/

八戸港・蕪島のウミネコ、海らしい鳴き声が響きます。

ただ、他所と違うのはウミネコの数。

蕪島はウミネコの一大繁殖地として知られ、シーズンには3万羽を超えるといわれます。

これほどの数のウミネコを目にするのも、耳にするのも驚きです。

日本の音風景100線に選ばれた音と景色です。



このごろ見た中で良かったページです:あなたのベルジアン・シープドッグ(大型犬)のしつけのことで悩んだら。自宅でプロが明かす犬のしつけを学ぶという手もあります。選べる手段は、本や訓練所、しつけ教室だけではないです。ベルジアン・シープドッグのしつけ・訓練所or自分。その判断はしつけのこと知ってからでも遅くないかも。
PR
忍者ブログ [PR]