忍者ブログ
[267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/03/11 (Fri)
/オートキャンプための持ち物/

楽しいオートキャンプのために忘れ物には注意しましょう。

忘れがちなものを中心にリストアップします。

まずは現金は忘れないように。

カードばかりでは何かと不便です。

さらに、運転免許証、健康保険証、携帯電話、緊急時連絡先控え、地図、ガイドマップ、筆記用具、カメラ、ラジオ(手動発電式が便利)なども欲しいですね。

そのほか、遊びのために、水着・水中メガネ、ムシとりアミ、花火などもいいですね。






/海釣りの服装/

 服装は海釣りを安全・快適に行うためにすごく重要です。

とはいえ釣具屋さんで売っているような値段のはる服にこだわらなくても代用の服はいくらでも見つかるはずです。

とにかく防寒がとれて動きやすいものを選びましょう。

夏場の場合は日焼けに特に注意したいです。


 それと履き物。

安易にサンダルなどは控えましょう。

海に落ちる危険がありますのでスニーカーなど動きやすい履き物を選ぶのが大事です。





/富良野へ/

 富良野も北海道旅行の人気スポットの一つ。

広大な丘陵地に広がるラベンダーや麦畑はまさにパッチワークのような美しさ。

富良野でもっとも美しいとされるのは、「ファーム富田」の花畑です。


 ところで富良野線(ふらのせん)という、北海道内で最も短い、全長54.8キロメートルの路線があります。

ツアーやレンタカーではなく、列車のたびも面白いですね。





/オートキャンプ場@東北/

東北のオートキャンプ場で主なところをピックアップしていきます。

そちら方面の旅行の際に役立ててみてはいかがでしょうか。

「曽原湖オートキャンプ場(福島県)」「月山・弓張平オートキャンプ場(山形県)」「牡鹿町家族旅行村オートキャンプ場(宮城県)」「ころもがわオートキャンプヒルズ(岩手県)」「須川湖キャンプ場(秋田県)」「弥生いこいの広場オートキャンプ場(青森県)」などです。






/時計台の鐘/

時計台といえば札幌というイメージがあります。

その時計台の鐘の音が、残したい「日本の音風景100選」の一つに選ばれてます。

この時計台は、明治11年札幌農学校(現北海道大学)演武場として建設されたんだそうです。

それいらいず~っと時を刻み続けてきたのだとか。

札幌のシンボルの一つたる所以ですね。

札幌に行ったら、必ず訪れたいスポットですね。



たまにはね。こんなページもいいかも・・・ホンダのクロスロードだからといって、ホンダのお店の下取り査定が一番高いとは限りません。クロスロードの廃車前に!事故車・水没車・不動車・低年式車なども買取りチャンスはまだあるかも。しかも査定は無料。修理も不要。
PR
忍者ブログ [PR]