忍者ブログ
[265] [264] [263] [262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/02/26 (Sat)
/オートキャンプの調理用具、食料品/

オートキャンプで楽しい食事のための持ち物リストです。

参考にどうぞ。

まずは、食材、調味料、飲料水、飲み物ですね。

続いて、クーラーボックス、保冷剤、炭、薪、火ばさみ、飯ごう、網、鉄板、鍋、フライパン、バーベキューコンロ、包丁、まな板、おたま、缶切、食器、箸、スプーン、フォーク、コップ、ふきん、タオル、石鹸、洗剤(環境に配慮したもの)、スポンジ、たわし、ゴミ袋。

どれも大事なものです。

忘れずに準備しましょう。





/海釣りの工夫/

海釣りも魚がつれなくては面白くないですね。

海釣りを十分楽しむためにはそれなりに工夫も必要です。


例えばポイント探し。

魚釣りのためのエサのゴミが落ちてるところなら、前に釣り人がいたということですから釣れる可能性があります。

また意外かもしれないですが、防波堤やテトラポットも魚が集まっていることが多いです。


時間帯についても昼より朝方や夕方のほうが釣れるといわれます。

魚としても外敵から身を守りつつエサを食べるには薄暗いほうがいいということでしょう。






/流氷を見るには運も/

 釧網本線は網走駅を出発すると、オホーツク海沿岸をどんどん北上します。

知床斜里(しれとこしゃり)まで行くと、今度は東釧路(ひがしくしろ)へと西へ向かって降りていきます。


 知床斜里までの途中に「北浜(きたはま)駅」があります。

流氷の勢力が大きな年は、釧網本線で最もオホーツク海に近い北浜駅は、白一色の氷が一面に広がり壮観。

のようです。








/オートキャンプ場@北陸&甲信越/

甲信越や北陸地方のオートキャンプ場で主なところを挙げていきます。

そっち方面への旅行の際にはきっと便利ですよ。

「赤礁崎オートキャンプ場(福井県)」「まほろばの郷・白山吉野オートキャンプ場(石川県)」「PICA富士西湖(富山県)」「のよさの里オートキャンプ場(長野県)」「キャンプファームいなかの風(長野県)」「うまみち森林公園(新潟県)」「PICA神湯温泉(新潟県)」



/日本の音風景100選/

環境庁が選んだ「残したい日本の音風景100選」というものを見つけました。

音風景って気になりますね。

音があるから、写真だけでは伝わらない風景です。

ビデオ映像でもわかるかもしれませんが、やっぱり実際に行って体験したい風景ですね。

ネットで公開されている一覧を見ましたが、気になる音風景がいっぱいです。



カムリの中古車を手放すなら、無料で簡単に試せるネットの一括査定が便利です。廃車か、買取りか、それとも下取か、その答えを簡単に手に入れましょう。オンライン愛車査定カムリ。見落とさなければ愛車はもっと高いのかもしれません。初めての人にも喜ばれてますが、その理由は試してみると分るはずです。
PR
忍者ブログ [PR]