忍者ブログ
[261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/02/02 (Wed)
/オートキャンプ用品について/

キャリーカートは重い荷物を運ぶに便利そうですが、案外不便なことも。

理由は、小さなタイヤがアスファルトなど足場がよい平らなところではいいですが、それ以外では使えないからです。

キャンプ向きではないですね。

大きいソフトクーラーボックスは大きさに見合った量をいれると重すぎて持ち運びに困ります。

持ち運べるサイズを選ぶのが大事です。






/海釣りでの目標/

海釣りでも目標を決める事が上手になる一つのコツです。

例えば、あんな魚が釣りたい、こんな大物が釣りたいという目標を描けば、その目標に向かって、ポイント選びや釣具選び、仕掛け選び(作り)などなどいろいろ工夫するようになるはずです。

工夫してあれこれ考えるようになれば、どんどん海釣りが好きになっていくと思います。

さらに自分の工夫がヒットすれば、もっともっと楽しくなりますね。





/層雲峡/

 層雲峡は、石狩川の上流にそって、えぐり取られたようにできた峡谷。

長大な渓谷はなんと延々と20キロにも及びます。

層雲峡が山の美しさに違った趣を加えてます。


 層雲峡は、両岸岩壁のほとんどが柱状という、変わっているのも見どころ。

そしてその絶壁には、コーモリ岩、屏風岩、ローソク岩など、ユニークなネーミングも。

大雪山の原始林を目指して石狩川の渓流沿いに渓谷は続くのでした。






/オートキャンプ場@九州・沖縄/

九州・沖縄地方でのオートキャンプ場をいくつか挙げてみます。

九州・沖縄地方では通年で開いているところも多いです。

「東村村民の森つつじエコパーク(沖縄県)」「オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)」「宮崎白浜オートキャンプ場・ココナ(宮崎県)」「鯛生家族旅行村(大分県)」「長崎県民の森キャンプ場(長崎県)」「夢たちばなビレッジ」などです。





/城崎のカニ/

塩崎温泉もカニで有名なところ。

温泉だけに、カニシーズンだけでなく観光スポットですが。

でもどうせ行くなら、カニシーズンにいって有名なカニをたっぷり楽しみたいところ。

城崎の朝市も有名です。

捕れたばかりのカニを食べさせてくれるところもあります。

カニをたっぷり食べて、温泉でゆっくりして、理想的な休日が楽しめそうです。



このごろ見た中で良かったページです・・・・愛犬のマンチェスター・テリアの無駄吠えや吠え癖に困ってないですか?お客さんや通行人、ご近所にも迷惑の無駄吠え・吠え癖@マンチェスター・テリアはしつけで対処.
PR
忍者ブログ [PR]