忍者ブログ
[262] [261] [260] [259] [258] [257] [256] [255] [254] [253] [252]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/02/08 (Tue)
/オートキャンプに便利なもの/

オートキャンプで重宝する便利なものをご紹介します。

例えば、鉄ハンマー。

テントを張るときには必需品ですね。

テントのペグを打ち込むために使います。

付属のものではなかなか作業がはかどらないことも。

ペグ自体も壊れやすかったりしますので、丈夫で長いペグを予備に用意しておくといいですね。






/魚が釣れる場所探し/

魚を釣るためには、魚が釣れる場所を見つける事が先決です。

魚が釣れる場所探しのためには、魚がどんな場所にいるかの基本を知っておく事が大切です。

例えば夜間なら照明に集まることもありますね。

基本的にはエサが豊富な場所が魚が釣れる場所です。

例えば、潮目や防波堤付近なら貝や海草が付着したところなどですね。

なかなか現地を知らなければ理解できない部分もありますので、実際に釣り糸を垂らしながら覚えていくところでしょうね。





/昭和新山の観光/

 北海道にはなかなかお目にかかれないものがたくさんありますが、昭和新山もその一つでしょう。

昭和新山は洞爺湖温泉(洞爺湖の南岸)のはずれに突然、むくむくと現れた新しい山です。

山ってそんな簡単にできるイメージないですが・・・
 今なお噴煙をあげて活動中。

そして現在は特別天然記念物に指定され、観光コースがありますので、自然のたくましさと厳しさ、そして「大きさ」を実感するのにもってこい。

ですね。






/オートキャンプ場@四国/

四国のオートキャンプ場を挙げてみます。

いくつ知ってますか?

「ゆとりすとパークおおとよオートキャンプ場(高知県)」「松山市野外活動センター(愛媛県)」「休暇村讃岐五色台オートキャンプ場(香川県)」「相生森林文化公園 あいあいらんど(徳島県)」などです。






/カニと温泉/

冬のカニシーズンは、温泉も気持ちいシーズンです。

ツアーならカニと温泉ってセットなことが多いです。

カニで食をたっぷり楽しみ、温泉でゆっくり疲れを癒す。

派手さはなくても贅沢な楽しみです。

どうせカニツアーを楽しむなら温泉と一緒に楽しめるところを選びたいです。

近頃は通販もいろいろあるので、どうせ産地まで行くなら、もう一つ楽しさを見つけておくという欲張りもいいですね。



たまにはね。こんなページもいいかも・・・・・「高価買取り」とはいうけれど、本当に高いの?ビアンテを高く買取る買取店は?本当に高く買取る買取店は比較しないと分からない。「高い」という言葉だけでは納得できない。そうではないですか?
PR
忍者ブログ [PR]