忍者ブログ
[269] [268] [267] [266] [265] [264] [263] [262] [261] [260] [259]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2011/03/28 (Mon)
/魅力のオートキャンプ/

車でテントサイトまで乗り入れられるオートキャンプ場を利用した、オートキャンプは重い荷物を遠くまで運ぶ必要がなく、手軽にキャンプが楽しめます。

またホテルなどを利用しないため節約旅行もできます。

自動車を利用した気ままな旅行も楽しめます。

楽しみ方もいろいろで、釣りやバーベキュー、温泉などなど、オートキャンプ場によっていろいろ特徴あるレジャーがある場合もあります。

とにかく気軽に楽しめるのがオートキャンプの魅力ですね。






/海釣り用の釣り具/

 海釣りのための釣り具、組合わせによってはいろいろなパターンがあります。

釣り具は目的とする魚や、釣り方などによって適切なものを適切な組み合わせで選ぶ必要があります。


 基本的には竿(ロッド)、リール、しかけ、エサの組合わせですね。

なお、エサを用いず、ルアーを使う場合もあります。

どんな海釣りを楽しみたいのか?

どんな魚を狙いたいのか?

釣具屋の店員さんや、海釣りに詳しい人に相談して道具は選びましょう。






/北海道の秘境/

 北海道には秘境がいっぱい。

一度の旅行だけでは、きっと回りきれないですね。

例えばね。

「知床五湖」は、幻想的な湖群。

世界的にも希少な生態系が認められ、ユネスコの世界遺産として指定されるほど。

人の手を拒む原生林、無数の滝など手つかずの広大な自然を堪能しましょう。


 「知床岬」の羅臼岳や、「野村半島とトドワラ」の神秘的で、幻想的な風景もいいですよ。

このほかにも北海道には秘境がたっぷりです。






/オートキャンプの準備/

パック良好などに比べるとオートキャンプはかなり自由度が高いです。

時間に縛られずに気ままな旅が楽しめます。

とはいえ、準備は必要です。

行った先にオートキャンプ場が見つからなかったりしたら悲しいですよね。

また食料を調達するスーパー探しに時間を取られてもつまらないです。

準備さえ怠らなければ、自由に気ままに楽しめるオートキャンプです。





/大雪山旭岳/

北海道の大雪山は、アイヌの人たちが「神々の遊ぶ庭」と呼んだそうです。

神聖な場所なんですね。

そんな主峰旭岳の山麓にある自然探勝路を歩くと、自然の生き物たちの声が聞けます。

ここでしか聞けない野鳥の声もあるそうです。

そのためでしょう。

大雪山旭岳の山の生き物たちも日本の音風景100選に選ばれてます。



最近見つけたなかなかのページです:筑西市での愛車の手放し方は昔と違います。たった一つのお店の言い値で愛車の価値を決めるのは早いです。[筑西市]中古車下取*愛車の最高価格が分かるのは簡単にできる査定比較があるから。
PR
忍者ブログ [PR]