忍者ブログ
[231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/07/16 (Fri)
/旅行と交通費の節約/
旅行の節約で効果が大きいものに交通費があると思います。電車や飛行機の場合、いろいろな割引が用意されていますし、チケット屋で割安チケットを入手する方法もあります。自動車の場合は、ガソリン代や高速代での節約が挙げられますね。ETCによる割引も見落とせません。交通費の節約方法は多様ですので、比較して1番有利なものを選ぶのが大事ですね。

/海釣りの工夫/
海釣りを気持ちよく楽しむためにはいろいろ頭を使って工夫することも大事です。
例えば時間帯。一般に魚がつれやすいのは朝方か夕方といわれます。外敵から身を守りつつエサをとるには薄暗い時間帯がいいということですね。
ポイント選びでも、例えば魚のエサに関わるゴミをよく見かける場所なら、前の釣り人がいたということですから釣れる可能性はありますね。意外かもしれませんが防波堤やテトラポットも海草などがつくことで魚が集まっていることも多いです。

/海釣りの餌/
海釣りで使うエサといえばゴカイ(環虫類)がありますが、そのほかにもエビやカニなども使われます。また魚やイカを小さくきったものなども使われます。狙う魚に合わせてエサを変えます。黒鯛を狙うときはカニがエサになります。カニをエサにしたときのメリットは磯付近にいる小さな魚達に食べられることがないということでしょう。どのエサを使うかも海釣りの大事なところです。

/昭和新山の観光/
 北海道にはなかなかお目にかかれないものがたくさんありますが、昭和新山もその一つでしょう。昭和新山は洞爺湖温泉(洞爺湖の南岸)のはずれに突然、むくむくと現れた新しい山です。山ってそんな簡単にできるイメージないですが・・・
 今なお噴煙をあげて活動中。そして現在は特別天然記念物に指定され、観光コースがありますので、自然のたくましさと厳しさ、そして「大きさ」を実感するのにもってこい。ですね。

/礼文島や利尻島/
 礼文島や利尻島への観光はかなりの北海道旅行通かも。「花の浮島」との異名をもつ礼文島では、サハリンを望めるスコトン岬、レブンアルモリソウの群生地などが欠かせない観光スポット。お花好きなら一度はいってみたいところでしょう。レブンアツモリソウは、5月下旬から6月中旬までが、開花時期。
 そして「夢の島」の異名をもつ利尻島。仙法志御崎公園では奇岩・怪石がごろごろ・・・異様ともいえる光景を楽しむことができるでしょう。

最近見つけたなかなかのページです・・英語がしゃべれるあの有名人がどんな方法で英語を身につけたか?気になりますね。石川遼選手の英語習得。有名人の英語学習ならその人を見れば効果はばっちり確認できますね。.
中古車のレガシィの買取り相場を調べるなら、無料一括査定が便利。今時の新定番。中古車査定レガシィで失敗しない.
PR
忍者ブログ [PR]