忍者ブログ
[226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/06/26 (Sat)
/軽井沢旅行を安く/
軽井沢は避暑地として知られる観光地ですね。なんとなくセレブちっくなイメージを持つ人は多いと思いますが、安く楽しめる穴場もあります。例えば、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原北軽井沢にある「エスティバン・クラブ」という施設はバリ島のような空間を味わうことができ、料金は1泊2食付きでスタンダードで8800円、デラックスでも12000円とお手ごろです。探すとまだまだあるかもしれませんね。

/海釣りとカレイ/
カレイという魚は水温が低いと活動する習性があるようです。ですので冬はカレイを釣るにはいい時期です。関東ですと12月くらいから春先にかけてがチャンスです。ポイントとしては、砂と泥が混じった様な湾内がいいです。海底が砂利や海藻と言った所も、身を隠しやすい場所なのでいけるでしょう。餌はゴカイでいいでしょう。

/海釣りいろいろ/
海釣りにはいくつか方法があります。一つは「船釣り」。船に乗って沖に出て釣るというものです。「沖釣り」とも呼ばれます。船釣りの場合、船酔いには注意が必要かもしれません。慣れない人には辛いかもしれません。それから「磯釣り」。沖の方の岩場に行って釣りをします。場所によっては危険を伴いますので、初めての人は慣れた人と同行することが大事です。そして「投げ釣り」。防波堤や海岸などから釣るもので、最も簡単で初心者にもおススメです。

/列車で@北海道旅行/
 飛行機を使えば千歳空港までひとっ飛びで北海道に到着ですが、あえて列車で北海道旅行を楽しんでみましょう。列車を使うことで東北地方の道のりと距離を感じ、北海道への実感が育っていくのではないでしょうか。
 東京発の東北新幹線はやてで青森県八戸へ。そしてスーパー白鳥で青函トンネルをくぐって函館へ。飛行機に比べるとかなりのんびりですが、時間をかけて旅の道も楽しみましょう。

/タンチョウヅルと北海道/
 タンチョウヅルに出会う旅は、バードウォッチングファンじゃなくても胸ときめくたびになるかも。とはいえ、出会えるかどうかは運もありそう。
 釧網本線沿線では、遠矢(とおや)から五十石(ごじつこく)間の釧路湿原で、タンチョウヅルが飛翔する姿が見られるかも。また、茅沼(かやぬま)駅は日本で唯一タンチョウの来る駅として知られています。

いろいろページピックアップコーナー・・愛車の価値。1つのお店の査定だけでは分からない。ネットで簡単査定比較。愛車の買取り査定は簡単!比べる査定!。昔とは中古車の買取査定の常識が違います。ネットが変えました。.
愛犬のビアデッド・コリーの無駄吠えや吠え癖に困ってないですか?お客さんや通行人、ご近所にも迷惑の無駄吠え・吠え癖@ビアデッド・コリーはしつけで対処.
PR
忍者ブログ [PR]