忍者ブログ
[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/06/14 (Mon)
/激安旅行の裏側/
「激安旅行」「90%OFF」なんて言葉を見ますが、どうしてそんな事ができるのか不思議ですね。例えばこういう仕組みがあります。ツアー会社が飛行機の席を大量購入して席を確保します。そして、80%の席を販売することができたら1席当たりの金額でバックマージンとして戻してくださいという仕組み。こうして安く調達しているから安くできるんですね。このほかにも仕組みはありますよ。

/海釣りとスズキ/
スズキは暖かいところでは1年中釣れる魚ですが、よく釣れる時期は6月~12月です。特に8月~9月が最も盛んにつれるようです。スズキを狙うなら海釣りでしかも船釣りがいいでしょう。ちなみにスズキは大きな川なら、川でも釣れる場合があります。「スズキのエラ洗い」と呼ばれる、水面にジャンプする行動が特徴的な魚です。大物スズキを釣り上げて仲間たちをあっと驚かせたいですね。

/海釣りにはまる/
海釣りは初心者でも意外に手軽に始められます。海釣り用の道具とエサを購入するだけです。初心者用に安いセットもたくさんあります。最初は安いものでも十分楽しめます。そして釣ったときの感触や感動がやみつきになり、次はもうちょっと大きい魚、珍しい魚と追い求めて行く探究心でどんどんはまっていく人は多いようです。

/洞爺湖温泉@北海道旅行/
 洞爺湖温泉は洞爺湖や支笏湖を訪れた人たちの旅の疲れをいやしています。ちなみに洞爺湖温泉は、大正末期から目覚ましい発展を遂げました。
 洞爺湖の南岸から湖水越しに臨む中島・羊蹄山(ようていざん)を包含した景観は、何とも穏やかな雰囲気を出してます。羊蹄山はその美しい円錐状の姿をたたえられて、「蝦夷富士(えぞふじ)」とも言われるそうです。

/大雪山国立公園/
 北海道のほぼ中央にあり、まさしく「北海道の屋根」として君臨するのが、大雪山国立公園(だうせつざんこくりつこうえん)。大雪山連峰を自分の足で歩いてみると、たっぷりの雄大さを実感できるはず。
 山頂付近に立ったときに感じる壮大さ、そしてその中で頬に受ける風のさわやかさは、普段味わえるものではないでしょう。

自動車の買い替えや廃車は、今と昔は違います。ネット生まれの愛車無料一括査定が仕組みを大きく変えました。車と欲しい人のマッチング向上で、期待度は大。自動車買うなら値引き。自動車買うときも売るときも便利におトクにが基本。海外にも日本の中古車は売れており、昔にはなかった価値観も査定に反映されているみたいです。まずは情報収集から。

PR
忍者ブログ [PR]