忍者ブログ
[227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/06/30 (Wed)
/節約旅行のポイント/
節約旅行のポイントの一つは食事です。できるだけ安く、楽しい食事ができるようにいろいろ工夫してみましょう。例えば、夕食がセットになっていない場合、ホテル内で夕食を食べるのは高くつくことも。外で食べたほうが安く楽しめる場合も多いです。ホテルにはコンシェルジュのように案内をしてくれる人がいて、ホテル周辺の穴場的スポットやお勧めの料理屋などを教えてくれるかもしれません。利用してみましょう。

/海釣りでの目標/
なんでもそうですが、目標を持つとはり合いも出てもっと面白くなりますね。海釣りでもそうだと思います。こんな魚、こんな大物という目標があれば、ポイント選びや仕掛け選び(作り)、タイミングなどなどいろいろ考えるようになります。工夫した結果が上手くいくとものすごい充実感が得られますし、次の目標へのエネルギーになりますね。

/春の海釣り/
海釣りでは季節によってターゲットになる魚が違います。魚は場所によっても違いますね。北海道や東北では春と言ってもまだ海水の温度は低いので、魚は冬と同じといっていいでしょう。でも、南のほうにいくと水温も温かくなってきているためシロギスなどがつれたりします。春の海釣りは南のほうがよさそうです。

/東北新幹線とスーパー白鳥/
 東京、名古屋、大阪などから北海道まで列車で旅行するなら、東北新幹線はやて号とスーパー白鳥ですね。長い電車の旅をしっかり楽しむポイントの一つは駅弁でしょう。
 例えば八戸、盛岡、仙台、福島、郡山などは名だたる駅弁があるところです。いろいろ食べて楽しんでみるのもいいですね。北海道までの列車の中からたっぷり楽しみましょう。

/釧路本線の旅/
 北海道らしさを味わうために、電車を利用して旅すると面白いかも。例えばね。釧路本線は、網走(あばしり)から東釧路(ひがしくしろ)までの166.2キロメートルを走ります。
 冬ならタンチョウヅル(正式名タンチョウ)、オオハクチョウ、流氷の3つをその沿線に見ることができるかも。網走といえば、有名な「網走監獄」(博物館)の見学も忘れられないですね。

いろいろページピックアップコーナー・・高年式車の買取り・下取りで失敗しないために。査定比較が今の常識。高年式車の査定比較なるほど高年式車の値落ち。簡単にできるから、たった1つのお店の言い値で決めるのはもったいない。.
「高価買取り」とはいうけれど、本当に高いの?ラクティスを高く買取る買取店は?本当に高く買取る買取店は比較しないと分からない。「高い」という言葉だけでは納得できない。そうではないですか?
PR
忍者ブログ [PR]