忍者ブログ
[232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223] [222]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/07/20 (Tue)
/旅行に100均ショップ活用/
旅行には結構持ち物が必要です。洗面用具や歯ブラシなどなど、旅行用の小さいサイズのものが欲しくなります。そんな時便利なのが100円ショップです。今の100円ショップには様々なものが用意されています。ガイドブックも結構使えるものがあったりします。便利で安い100円ショップ使わないのは損ですね。

/海釣りのファッション/
 海釣りでは着るものにも十分注意しましょう。例えば夏場なら、日焼け対策がポイント。少しくらい大丈夫だろうという考えはやめて、帽子とできればサングラスもしっかり準備しましょう。日中の日差しの強い時間帯を避けるなども大事ですね。
 寒い時期ならしっかり防寒をしましょう。だまったままの状態でいることも多いので、寒さ対策は万全にしたいところです。

/海釣りの餌に使う虫/
海釣りに使うエサにはカニやエビなどもありますが、虫も結構使われます。例えばイソメ。通常は釣具屋や餌屋さんで購入できますが、磯なら岩陰から捕まえることもできます。女性や初心者には嫌われやすい餌ですが、一般的な餌です。イソメにも種類があり、磯の岩陰に住んでいる「イワイソメ」、キスが好むと言われてる「スナイソメ」、クロダイが好むと言われてる「フクロイソメ」などがあります。

/タンチョウヅルと北海道/
 タンチョウヅルに出会う旅は、バードウォッチングファンじゃなくても胸ときめくたびになるかも。とはいえ、出会えるかどうかは運もありそう。
 釧網本線沿線では、遠矢(とおや)から五十石(ごじつこく)間の釧路湿原で、タンチョウヅルが飛翔する姿が見られるかも。また、茅沼(かやぬま)駅は日本で唯一タンチョウの来る駅として知られています。

/北海道の秘境/
 北海道には秘境がいっぱい。一度の旅行だけでは、きっと回りきれないですね。例えばね。「知床五湖」は、幻想的な湖群。世界的にも希少な生態系が認められ、ユネスコの世界遺産として指定されるほど。人の手を拒む原生林、無数の滝など手つかずの広大な自然を堪能しましょう。
 「知床岬」の羅臼岳や、「野村半島とトドワラ」の神秘的で、幻想的な風景もいいですよ。このほかにも北海道には秘境がたっぷりです。

さいきんへぇ~と感心したページです・・30代、そろそろ英語学習でしっぱいしてられない。でも忙しい。本気の英語だけど、勉強らしくない方法が人気です。30代に喜ばれてる英語習得法。聞き流すだけのお馴染みの英語学習で、ムリせず無駄なく英語を身につけましょう。.
事故車も低年式車も水没車も廃車とあきらめる前に簡単査定比較でチェックしましょう。松原市廃車引取り業者を探す前の愛車の価値チェック(松原市).
PR
忍者ブログ [PR]