忍者ブログ
[235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/08/04 (Wed)
/オートキャンプ場の人たち/
オートキャンプ場が整備され、オートキャンプを楽しむ人が多いです。ですので、オートキャンプ場にはたくさんの人たちが集まることも多いです。そういう人たちとのコミュニケーションもオートキャンプの楽しみの一つかもしれませんね。趣味が同じですので、話も合うはずです。まずは気軽にあいさつからですね。

/海釣り用の釣り具/
 海釣りにもいろいろありますので、目的や状況によって釣り具もそれぞれ違ってきます。どんな魚をどんな釣り方で狙うのか?によって揃える釣り具は違います。
 基本的には竿、リール、しかけ、エサの組み合わせですが、エサのかわりにルアーを使う場合もあります。どんな組み合わせがいいのか分からないときには釣具屋の店員さんや詳しい人にアドバイスしてもらうようにしましょう。

/海釣りと仕掛け/
海釣りの仕掛けはすでに出来上がったものも販売されていますが、海釣りに慣れてきたら自分の手で作りたい仕掛けです。自分の工夫した仕掛けがヒットすれば、また違った充実感や満足感を味わう事ができます。魚の種類によっては仕掛けで成果に大差がない場合もありますが、大物狙いなら仕掛けからこだわるべきでしょう。仕掛け作りもできるようになるとまた違った楽しみ方もできますね。


/根室本線の旅/
 「根室本線(ねむろほんせん)」の「十勝平野」は日本鉄道の3大車窓の一つに挙げられるほどの場所です。十勝平野をはるかに見渡す車窓風景は、まさに日本一の雄大さ。
 根室本線は、滝川から根室を結ぶ全長443.8キロメートルの路線です。途中、富良野、帯広、釧路などの大きな駅を通りますが、根室本線の醍醐味は、釧路から根室間でしょう。原野が広がるその風景は、北海道ならではでしょう。

/花@利尻島と礼文島/
 利尻島・礼文島といえば花です。5~7月ごろが一番の見頃といわれてますが、花によって多少見頃がズレます。いくつかあげてみますね。
 エドリュウキンカ(5月~6月中旬まで)、エネンゴサク(5月いっぱい)、レブンコザクラ(5月~6月いっぱい)、フキノトウ(5月いっぱい)、オオバナノエンレイソウ(5月~6月いっぱい)、ガンコウラン(5月上旬)、クロユリ(5月~6月いっぱい)、エンオハンサンイチゲ(6月~7月いっぱい)などなど、ほかにもあります。

近頃見つけた中で感心したページです・・犬服で愛犬がいつもとは違った魅力を。連れ歩くのがもっと楽しくなるかも。初めての犬服作り楽しむ通販で犬服購入。犬服はおしゃれだけじゃなく、クールダウンや散歩の汚れ防止等機能面も見落とせないです。.
日産のNISSAN GT-Rだからといって、日産のお店の下取り査定が一番高いとは限りません。NISSAN GT-Rの廃車前に!事故車・水没車・不動車・低年式車なども買取りチャンスはまだあるかも。しかも査定は無料。修理も不要。
PR
忍者ブログ [PR]