忍者ブログ
[236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/08/09 (Mon)
/温泉とオートキャンプ/
露天風呂や温泉のあるオートキャンプも増えています。やはり温泉に入ると一日の疲れが癒せるので嬉しいですね。ところで、キャンプの場合、足の裏が真っ黒になっていたり、体が汗や砂などで普段以上に汚れていることも多いです。温泉に入るときにはしっかり洗ってから入りましょう。マナーを守れば皆が気持ちよく利用できますね。

/オートキャンプの調理用具、食料品/
オートキャンプの楽しい食事、忘れ物で失敗しないために持ち物リストです。参考にどうぞ。当たり前ですが、食材、調味料、飲料水、飲み物ですね。用具類では、クーラーボックス、保冷剤、炭、薪、火ばさみ、飯ごう、網、鉄板、鍋、フライパン、バーベキューコンロ、包丁、まな板、おたま、缶切、食器、箸、スプーン、フォーク、コップ、ふきん、タオル、石鹸、洗剤(環境に配慮したもの)、スポンジ、たわし、ゴミ袋。火をおこすならウチワなども便利ですね。


/海釣りの知識「潮の流れ」/
海釣りでは潮の流れを知っておくこともポイントの一つとなります。潮といってもいろいろで、「黒潮」や「親潮」などは土地に関係してきますし、「上げ潮」「下げ潮」は時間に関係してきます。「赤潮」などという困ったものもありますが、これはプランクトンの異常発生で厳密には潮ではないですね。「赤潮」が発生した場所では魚は生きられませんのでポイントになりえないです。潮の流れは静かな時よりは、少しでも動いている時の方が、魚は食いつきやすいとも言われてます。

/ファンミ/
韓流スターのファンミ(ファンミーティング)は楽しいイベントです。ファンミは握手会や記念撮影、ミニライブなどなど韓流スターに近づくチャンスです。人気の韓流スターに会いに日本からファンミに出かける韓流ファンも少なく有りません。中には韓流好きのエネルギーを利用して韓国語をマスターしてファンミに行く人も少なくありません。韓国語って意外に日本語に似ているところもあるそうです。どうせファンミに行くのなら自前の韓国語で意中の韓流スターとコミュニケーションを試みるというのも楽しいですよね。(ファンミ行くなら韓国語も)がきっと参考になります。


/北海道の花めぐり/
 北海道の花めぐりの旅も楽しいです。例えばね。サロベツ原生花園。お花畑から利尻富士を遠望できます。お泊りは稚内がいいでしょう。そして、稚内港からフェリーで礼文島へ。礼文島は「花の浮島」の異名をもつほど花が素晴らしい島です。そして利尻島も欠かせません。
 そのほかでは、富良野のファーム富田も有名なスポットです。北海道は花でも奥が深いですね。

最近見つけたなかなかのページです・・自動車保険はもっと節約できるかも。自動車保険の一括見積と愛車の任意保険。らくらく見積比較で分かる。最適な自動車保険。.
中古車のワゴンRの買取り相場を調べるなら、無料一括査定が便利。今時の新定番。中古車査定ワゴンRで失敗しない.
PR
忍者ブログ [PR]