忍者ブログ
[228] [227] [226] [225] [224] [223] [222] [221] [220] [219] [218]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2010/07/04 (Sun)
/節約旅行@食事の工夫/
旅行に行くと食事はつい贅沢になってしまいがち、少し工夫すると食事でかなり節約できます。例えば、旅館で出された朝食。おひつにご飯があまることもありますよね。お代わりが自由だったり。そんな余ったご飯をおにぎりにしてお昼ご飯代わりにすれば、一食分浮かせることもできますね。部屋での朝食なら誰にも見られずにこっそりできます。

/魚が釣れる場所探し/
広い海だけに魚が釣れる場所探しは意外に大変。魚が集まりやすい場所の基本を知っておかないといいポイントがなかなか見つからないことも。魚が集まりやすい場所は、エサが豊富なところ。ちなみに夜間は照明に集まると言うこともあります。エサが豊富なところとは、防波堤付近の海草や貝が付着した場所や、潮目の場所などです。言葉で言っても理解しにくいでしょうから、何度か海に言って釣りしてみないとぴんとこないかもしれませんね。

/夏の海釣り/
夏は海釣りをするには最高の季節ですね。初夏辺りなら春に南の方で釣れるシロギスや、ハゼ、スズキなどいろいろ釣れるようになります。ところで真夏になってくると、太平洋側の海は温かくなり過ぎてしまうので、比較的水が冷たい日本海側のほうがいいようです。夏は海釣りの他にもいろいろなレジャーで海を利用する人も多いです。場所によっては十分注意も必要です。

/北海道の玄関・函館/
 電車の旅なら北海道の玄関ともいえる函館は、100万ドルの夜景として函館山からの夜景がすごく有名です。周辺には新撰組で有名な五稜郭、トラピスチヌ修道院などの有名観光スポットも豊富です。
 そして北海道といえば海鮮ですよね。函館にも美味しいものもたくさんあります。またホワイトチョコレートやチーズなどお土産探しには困らないですね。

/流氷を見るには運も/
 釧網本線は網走駅を出発すると、オホーツク海沿岸をどんどん北上します。知床斜里(しれとこしゃり)まで行くと、今度は東釧路(ひがしくしろ)へと西へ向かって降りていきます。
 知床斜里までの途中に「北浜(きたはま)駅」があります。流氷の勢力が大きな年は、釧網本線で最もオホーツク海に近い北浜駅は、白一色の氷が一面に広がり壮観。のようです。

パーム(PALM)を簡単に手に入れる便利な方法。ネット通販が見落とせないです。PALM|パームをネット通販で。いろんなブランドもネットを利用することで比べることもできますし、おしゃれがますます楽しみやすくなっているみたいです。

PR
忍者ブログ [PR]