忍者ブログ
[5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/05/26 (Tue)
/祭りのつながり/
祭りは地域の団結力を高めますね。祭りの開催前の準備や、祭りの開催中はモチロンですが、祭りが終わった後も、祭りを肴に集まったり、共通の話題になったりします。祭りがあることで、地域がまとまるという効果も、祭りにはありそうですね。そういう意味では、祭りは地域の宝かもしれませんね。

/運転方法で節約旅行を実現/
長距離を自動車で旅行するなら、運転方法を見直すことでさらに節約が期待できます。複数で旅するならそもそも往復に自動車を利用すること自体が節約ですね。でも、それだけではなく急ブレーキ急発進を控えエコドライブに徹することや、駐車時のアイドリングストップを心がけるとさらに節約の効果は高まります。是非試してみてください。

/お土産や特産品!/
名物や特産品には、有名なものばかりではありません。まだ知られていない特産品があったりします。一部では超有名でも、限られた場所でしか買えないというものもあったりします。知られていない特産品を見つけたり、なかなか手に入れられない特産品をゲットするのも、旅の楽しみですね。

/仮面ライダー/
仮面ライダーの人気がすごいです。子供たちだけじゃなく、その親の世代まで支持されています。近頃の仮面ライダーはストーリーが複雑でどちらかといえば、大人向きな感じもします。子供たちはかっこよさを、大人たちはストーリーを楽しむという幹事のようです。またイケメンの若手俳優が登場するのも人気の秘密のようです。仮面ライダーは世代を超えて人気です。もうブームだけではないですね。

/節約旅行のポイント/
節約旅行のポイントの一つは食事です。できるだけ安く、楽しい食事ができるようにいろいろ工夫してみましょう。例えば、夕食がセットになっていない場合、ホテル内で夕食を食べるのは高くつくことも。外で食べたほうが安く楽しめる場合も多いです。ホテルにはコンシェルジュのように案内をしてくれる人がいて、ホテル周辺の穴場的スポットやお勧めの料理屋などを教えてくれるかもしれません。利用してみましょう。

いろいろページとか話題とか。英語のやり直しをどう始めるかが大事です。最初のやる気に任せて無理な計画を立てても失敗のもと。1から始める英語英会話が参考になるといいですね。
PR

DATE : 2009/05/22 (Fri)
/祭りと人口/
祭りの日になると、人がたくさん集まってきます。祭りの日になると、その日だけ人口が普段の数倍や十数倍になったりする祭りも少なくないです。それだけ、祭りは多くの人をひきつけます。ですので、祭りでは渋滞はモチロン、宿泊施設も不足する事態になりやすいようです。

/自動車旅行の交通費の節約/
旅行で節約するなら交通費を見直すのが一番でしょう。例えば自動車での旅行の場合、長距離を運転していると一つ気がつくことがあります。それは、ガソリンの価格です。地域によってガソリンの価格はかなり違っています。ですので、給油はできるだけ安い地域で給油することが基本です。またメンバーカードもできるだけ広い地域をカバーしているものを選んでおくと会員値引きも期待できていいですね。

/下道ドライブでの発見!/
下道ドライブではいろいろな発見があります。些細なことにもアンテナをのばしていれば、面白い発見に出会うことがあります。例えば、絶景ポイントを見つけたり、後日の話のネタになりそうなものを見つけたり、無料の足湯や無料で遊べる施設などを見つけたり、偶然イベントや祭りに遭遇したり・・・発見は楽しいですよ(^_^)。



DATE : 2009/05/18 (Mon)
/祭りの復活/
祭りには、ある期間途絶えていたものを、復活させた祭りもあります。昔行われていた祭りで、消えてしまったお祭りは数多くありますが、消えたお祭りの中で、多くの人の努力により復活できたものもあります。そんなお祭りは、きっと一層強い人々の思いが宿っていて、素晴らしいですね。

/旅の計画が大事/
旅は計画が大事です。激安旅行を考えるならなおさら計画は重要です。旅行は日常と異なり、どうしても気持ちの面でテンションが上がってしまうため、お金を使いがちです。事前に計画を立てることで浪費を防ぐことが激安旅行の成否にかかってくるでしょう。計画と言えば交通機関の計画ではあまりギリギリではなく時間にゆとりを持つことも大切です。

/下道ドライブの楽しさ/
近場でも気がついていなかった観光スポットは、意外にまだまだあるもので、新しい観光スポットを発見することは、とても楽しいです。観光スポットの中には、一日遊ぶには物足りないけど、そこそこ楽しめる場所というのがあります。自分が見つけた観光スポットに寄り道しながら、下道ドライブするという楽しみ方もいいですよ~。

/温泉旅行/
温泉旅行でゆっくりくつろぎ気分をリフレッシュするというのもいいですよ。楽しいけど忙しく遊ぶ旅行もいいけれど、お休みをゆっくりくつろぐ旅行もいいですよね。そんな癒し系の旅行といえば温泉旅行ですよね。のんびりお湯につかり、普段のストレスから解放されることで、また新しい力を取り戻すことができるかもしれません。疲れがたまらないうちにたまには温泉旅行で気を抜きましょう。別に必ずしも遠くに行く必要は無いのですから。

/ピーク時の旅行/
みんなが旅行をするいわゆるピーク時には、旅先が混んでいるだけでなく、費用もかさみがちです。観光地としては稼ぎ時ですし、黙ってでも人が来るのであれば、あえて安くする必要がありませんものね。ですので、安く快適な旅行を目指すならピーク時は避けたいところです。でも、人が集まるということは、特別のイベントが開催されたり、普段とは違った楽しみもあることも多いので、そこは押さえておきたいですね。

いろいろページとか話題とかをピックアップ。ネットの査定比較が自動車を手放す人たちの間で話題になってます。初めてでも、忙しくても簡単に利用できるのが人気のひみつのようです。ライフ下取りをもっと高くに参考になるヒントがあるはず。

DATE : 2009/05/14 (Thu)
/秋は紅葉/
秋は紅葉の時期です。夏が暑いと葉がいっぱい茂るでしょうから、きっといい紅葉が見られますね。紅葉は、桜の花とは逆に寒いところから始まりますね。ですので、北のほうや、標高が高いところから始まります。紅葉が楽しめる時期は短いので、いい時に見に行きたいですね。

/激安旅行と旅行の質/
激安旅行を掲げる広告をよく目にします。旅行は楽しみですので、激安といっても楽しめなければ意味が無いですよね。従って安くても質的なものにもこだわりたいですね。例えば交通費を削って、目的地や宿泊先は少しお金をかけると行ったプランを立てるのもいいかもしれませんね。交通費を削るには長距離バスを使うなどいろいろ方法はあります。

/大曲の花火チケットゲット話/
大曲の花火のチケットはとても入手困難です。一般向けチケット販売当日はものすごい人でいっぱいでした。朝8時半からの販売開始のときにはものすごい人でごった返していました。前の日以前から並んでいた人がかなり多かったので、当日きた人はチケットを買うことはできなかったことでしょう。



DATE : 2009/05/11 (Mon)
/幼児と花火大会/
子供って3歳くらいが一番花火を怖がるようです。そういう話をよく聞きます。逆に赤ちゃんとかもっと小さいと、あまり怖がらずに花火を見ていたりするようです。花火の音が怖いのかもしれません。結構すごい音がしますからね。うまく、怖さを克服できれば、楽しく花火の観覧ができるのですけどね。

/バッテリーのトラブルと対策/
バッテリーのトラブルは意外に多いです。よくあるのがトンネルでライトを点けて、消し忘れるというパターンですね。走行中はライトを点灯しっぱなしでも問題ないですが、気がつかないまま、車を止めて休憩してしまうと、バッテリーが放電して、休憩後エンジンがかからないということにもなりかねません。ライト点灯のままエンジンを停止すると警告ブザーがなるものも多いですが、その機能がない場合も多いです。

/大曲の花火の桟敷席/
大曲の花火は日本で最も有名な花火大会の一つです。ですので、桟敷席の入手は結構大変です。大曲の花火の桟敷席の販売は2008年は8月1日でした。雨にも関わらずものすごい数の人が集まっていました。でも全ての人が買えるという保障はありません。平日なのに並んで買えないと辛いですね。

/那覇の旅行/
「往復航空券」と「宿泊1泊分」がついているパック旅行は試したことがありますか?一人での一泊旅行なら絶対お得です。那覇に行く場合でも3万円台で行くことが可能となります難点は突然の旅行には使えないと言うことですが、事前に分かる場合にはメリットの多い方法です。とはいえ、トップシーズンだとかなり高くなります。激安を狙うならシーズンも重要です。

/激安旅行の裏側/
「激安旅行」「90%OFF」なんて言葉を見ますが、どうしてそんな事ができるのか不思議ですね。例えばこういう仕組みがあります。ツアー会社が飛行機の席を大量購入して席を確保します。そして、80%の席を販売することができたら1席当たりの金額でバックマージンとして戻してくださいという仕組み。こうして安く調達しているから安くできるんですね。このほかにも仕組みはありますよ。

いろいろページピックアップコーナー・・・ニキビ改善ビーグレン

プレマシー下取り

DATE : 2009/05/07 (Thu)
/祭りの前/
祭りの前って、祭りに対する期待感がどんどん高まってきて、その盛り上がりがいいですね。祭りの前は、とてもいい雰囲気があります。好きな祭りが間近に迫ると、気持ちがワクワクして、それだけで楽しくなったりします。祭りの影響力って大きいですね。祭りそのものもいいですが、祭り前の雰囲気も気に入っています。

/ドライブでトラブル?/
道路わきに寄せすぎて、路肩が崩れて身動きが取れなくなったという話も聞いたことがあります。ドライブのトラブルにはいろいろあります。運転のミスによるもの、整備の不足によるもの、いずれにしても注意したいですね。すぐ思いつくトラブルとしては、ドライブで注意したいトラブルは、ガス欠やバッテリー、ウォッシャー液切れなどのほか、パンクや脱輪、泥濘にはまったり、雨の日や雪道のスリップなどでしょうか。

/祭りの準備/
祭りには準備が大切です。祭りが始まるずっと前から準備を進める人たちがいます。祭りの準備は華やかな祭りとは対照的に地味な場合が多いです。それでも、祭りのために準備を進めるのですから、せっかくですから楽しんで参加したいものですね。そういう祭りの準備にがんばる人の影の働きで、祭りは成り立っているのですね。



DATE : 2009/05/04 (Mon)
/祭りと渋滞/
お祭りがあると、渋滞はつき物ですね。お祭りを見に来たわけではなくても、知らないうちに、お祭りの渋滞にはまってしまうことがあります。時間があれば、開き直って、そのお祭りを見に行くところですが、急いでいるときは、ショックです。いろんなところに、いろんなお祭りがありますからね。

/車検の節約術/
昔は車検といえば、高い料金を払うことが当たり前でした。しかし、制度が変わり、今では低料金の車検がいろいろあります。でも、料金だけじゃなく、信頼のおける整備工場でしっかり見てもらいたいという人も少なくないです。自分や家族の大切な命を預ける愛車だから、納得の車検をしておきたいところです。

/祭りと太鼓/
祭りに太鼓はつき物です。和太鼓ですね。例えばねぶたでは、太鼓が祭りをものすごく盛り上げてくれます。祭りで使う太鼓はものすごく大きいものもあったりします。何人もの人が同時に一つの太鼓をたたくタイプのものもあったりします。そういう大きい太鼓は太鼓を見るだけでも、迫力があります。



DATE : 2009/04/29 (Wed)
/バーベキューは楽しい/
バーベキューって楽しいですね。川原でも、キャンプ場でも、家の庭でも、仲間や家族や親戚が集まって、みんなでがやがややる、バーベキューはとても楽しいです。楽しさについつい、食べすぎ・飲みすぎということにも。でもバーベキューはやみつきになる楽しさがありますね。

/年齢と自動車保険料/
自動車保険料は、運転者の年齢条件によってかなり違うことは知っていますか?保険を毎年を何も考えずそのまま更新し続けているうちに、年齢条件の変更を忘れていたりしませんか?年齢条件による自動車保険料の見直しを行えば、保険料がかなり節約できます。普段運転する人の年齢が条件を満たすなら見逃せないですね。

/三大祭/
三大祭といえば、祇園祭(京都)、天神祭(大阪)、神田祭又は山王祭(東京)だそうです。どれも有名な祭りですね。ところで、○○三大祭のように、三大祭にはいろいろなものがあります。例えば東北三大祭といえば、青森ねぶた、仙台七夕、秋田竿灯などです。



DATE : 2009/04/12 (Sun)
/自然の海/
自然の海はいいですね。生き物がいっぱいです。田舎のほうの海だと、ちょっとしたところに魚とかもいたりして、海に潜ることは楽しいですね。そんな海だと、一日中、海にいて遊べます。磯の海のほうが生き物がいっぱいいて楽しいですね。ちなみに磯で潜るときには、靴が結構重宝します。

/自動車保険の節約/
自動車保険の保険料が保険会社によって結構違います。ラジオやテレビでよく耳にします。自動車保険は値段と内容で比較して、自分にあった保険を選べば、保険料はかなり節約できます。浮いたお金でガソリン入れて、もっとたくさんドライブしてはいかがでしょうか?百聞は一見にしかずです。一度、見積もってもらうと、いいですよ。見積りだけなら無料ですからね。

/花火を怖がる/
3歳になる子供が花火を怖がって泣いていました。考えてみると、花火ってものすごい音と光ですから、怖くてもおかしくないですね。でも、普通は花火をきれいなものとしてみているので、怖いなんて感じないのですが、3歳くらいのその子供にとっては、花火はとても怖い存在だったようです。

/海外旅行で英語はあなどれない/
海外旅行はすごい楽しいです。海外旅行は準備からウキウキしますね。とても楽しい海外旅行ですが、言葉は大丈夫ですか?初めて海外旅行の場合は特に心配なのが言葉ではないでしょうか?海外旅行といえば日本語が通じないのが当たり前です。グアムやハワイなどでも日本語だけでは不便なことは多いです。海外旅行前にせめて英会話ができればなぁと思っていませんか?いい方法はネットで見つかります。きっと参考になると思います。案外海外旅行前って英語を身につけるにはいいタイミングなんですよね。

/温泉旅行/
温泉旅行でゆっくりくつろぎ気分をリフレッシュするというのもいいですよ。楽しいけど忙しく遊ぶ旅行もいいけれど、お休みをゆっくりくつろぐ旅行もいいですよね。そんな癒し系の旅行といえば温泉旅行ですよね。のんびりお湯につかり、普段のストレスから解放されることで、また新しい力を取り戻すことができるかもしれません。疲れがたまらないうちにたまには温泉旅行で気を抜きましょう。遠くに行く必要は無いのですから。温泉旅行でたっぷりくつろぎましょう。

いろいろページを紹介。愛犬のしつけ、本当はそんなに苦労すること無いのかも。正しいしつけを自宅で身につける方法もあるようです。チワワしつけ育て方飼い方が参考になると思います。

DATE : 2009/04/06 (Mon)
/花火大会と風向き/
花火大会はできるだけ風上から見たいものです。風下にいると、花火の煙で、花火が見え難くなることもあります。といっても、花火大会会場近くで見る場合であって、遠くから見るときは風上も風下もあまり関係ないかもしれませんね。それでも多少は違うでしょうか。

/ガソリンの簡単節約について/
簡単にできるガソリンの節約方法はとても嬉しいです。ガソリンの節約は継続的にしないとあまり意味がありませんので手間のかかる方法だと長続きしないですからね。簡単な節約術はとても重宝します。ガソリンの節約方法としては燃費をよくする工夫と、ガソリン購入時の工夫があるでしょう。ガソリン購入時の工夫としては安く買う、又は特典をお得にもらうという方法があります。

/海外旅行と英語/
海外旅行に行くと一番困るのは言葉じゃないでしょうか?海外旅行に行く前にできれば英語くらいは聞いて話せるぐらいになりたいものです。そうはいっても、なかなか英語を身につけるのは苦労です。すばやく、簡単に英語を身につけられる方法があると便利ですね。

/ファンミ/
ファンミ(ファンミーティング)は、握手会や記念撮影、ミニライブなどなど韓流スターに近づくチャンスです。人気の韓流スターに会いに行くために日本からファンミに出かける韓流ファンも少なく有りません。でもどうせファンミに行くのなら韓国語を身につけて、自分の韓国語で意中の韓流スターとコミュニケーションを試みるというのも楽しいですよね。(ファンミ行くなら韓国語も)がきっと参考になります。

/ドライブ旅行とETC/
車で長距離の旅行をする場合、高速道路を利用するのが一般的です。そして高速道路をりようするならETCを利用しないのはソンです。ETCを利用するといろいろな割引があるため、かなり安くりようできます。ETCで高速代を浮かせて、その分遊びの軍資金にするというのが賢い利用法ですよね。ところで、あまり知られていないかもしれませんが、ETCカードによってはもっと安く高速道路を利用することができます。

いろいろページとか話題とか。英語教材って有名なものだけじゃないので、調べると実にいろいろあります。知らなかったいい方法があることも。英語教材ランキングが参考になるといいですね。

DATE : 2009/04/03 (Fri)
/日本を代表する祭り/
日本を代表する祭りには、北からいくと、青森のねぶた祭り、東京の神田祭りや三社祭り、岐阜の高山祭り、京都の祇園祭り、徳島の阿波踊り、長崎の長崎くんちなどなど、有名なお祭りは、いっぱいあります。ほかにもたくさん有名なお祭りがあります。そんなお祭りを見て回ると楽しいでしょうね。

/ガソリン暫定税率/
一旦はなくなったガソリン暫定税率が2008年5月1日から復活し、1リットルあたり25.1円の税金が上乗せされることになりました。街のスタンドでは1リットル当たり160円前後の価格になりました。ガソリン高騰と併せて、自動車利用者にはかなりの打撃です。ガソリン暫定税率とガソリン高騰のダブルパンチは痛いですね。

/祭りと子供/
祭りの中で子供たちが活躍する祭りがあります。祭りは大人の人のものだけではありません。子供にも祭りの中で役割があると子供たちはとても喜んで祭りに参加します。こうやって、子供たちを巻き込む祭りのほうが、長続きするんだと思います。子供たちにも開かれた祭りっていいですね。

/激安旅行と旅行サイト/
激安旅行を目指すなら、外せない旅行サイトがあります。とても参考になりますので、是非チェックしてみてください。「トクー!トラベル」「ark hotel net」「宿プラザ」の3つは重要ですよ。サイトによって得意不得意がありますので複数サイトを比較してみるということがとても重要です。

/那覇の旅行/
「往復航空券」と「宿泊1泊分」がついているパック旅行は試したことがありますか?一人での一泊旅行なら絶対お得です。那覇に行く場合でも3万円台で行くことが可能となります難点は突然の旅行には使えないと言うことですが、事前に分かる場合にはメリットの多い方法です。とはいえ、トップシーズンだとかなり高くなります。激安を狙うならシーズンも重要です。

いろいろページピックアップコーナー・・・英語リスニング上達の方法

ウイングロード下取り!10万円アップを目指す!初めてでも簡単に高く

DATE : 2009/03/30 (Mon)
/夏といえば海/
夏といえば海です。夏の海はものすごく混みますね。でも、人がいる海は、結構楽しかったりします。逆に人がいない海は寂しいですね。家族で行く海は、家族みんな楽しくそして、家族みんなぐったり疲れます。ところで、海に行くときは日焼けしていないとチョット気が引けますね。

/ドライブの休憩の取り方/
ドライブ旅行での休憩はとても大切です。休憩は自分や同乗者のトイレ、同乗者の車酔いの防止、ドライバーの注意力の低下防止などに役立ちます。また、レジャー目的の下道ドライブは、気になった場所や、面白そうな場所では、どんどん車を止めてみるのがいいですね。

/夏の国内旅行/
夏の国内旅行、どこがいいでしょうか?例えば、中尊寺や奥入瀬渓流を散策するのもいいですね。また立山黒部などもいいです。夏は自然の中が一番かもしれませんね。いまどきは、東京発でかなりリーズナブルな旅行商品が揃っています。夏の国内旅行を手軽に楽しみたいですね。

DATE : 2009/03/24 (Tue)
/花火大会の天候を携帯サイトで/
花火大会当日の天候を知ることができる、携帯電話向けのサイトが開設されたようです。花火大会の天候は、花火大会を見る上でとても、関心の高い情報です。希少情報サービスのウェザーニューズが開設したサイトのようです。全国の花火大会を網羅しているようです。有料のようですが、花火大会ファンには嬉しいサービスですね。

/ドライブでのBGM/
運転していて好きな曲をBGMで流していると、気分がのってドライブがますます楽しくなります。気持ちが盛り上がってくると、流れているBGMにあわせて口ずさみ、次第にその歌声は大きくなり、声高らかに歌ってしまうことも(^o^)♪・・・チョットしたカラオケ気分ですね。気分よく大きな声で歌っていて・・・、ふと、窓が開いていることに気がついて、あとで恥ずかしく(^_^;)なることってないですか?

/青森ねぶたの運行/
青森ねぶたの運行は9時で終了するようです。昔はすべてのねぶたがコースをすべて練り歩くまで夜中まででも祭りは続いていたはずですが、近頃は定時で終了のようです。運行中のねぶたがコース途中にいてもそこで終わりだそうです。最後まで運行していた昔の話を聞くと残念なことです。

/沖縄旅行を安くするコツ/
沖縄旅行というとリゾート地とうイメージからいいホテルに宿泊する旅行をイメージしがちじゃないですか?でもサービス満点できれいなホテルをりようするということは、そのぶんホテル代は高くつくということです。例えば、ホテルではなく、民宿を利用するとどうなるでしょうか?旅費をかなり節約できると思いませんか。ホテル代を節約するのも一つの手です。

/高級ホテルに安く/
高級ホテルのスイートを激安で手に入れる方法があるのはご存知ですか?オークションです。オークションには「宿泊券」「優待券」「割引券」など色々な金券を扱っています。これらのうち、期限ぎりぎりのものはかなり安値で落札できるものがあります。売る側は少しでもお金に変えたいという思いがあるので、高級ホテルのスイートでも激安で手に入るということです。

いろいろページピックアップ。英会話を始めるにも教室だけが方法ではないみたい。英会話を始める京都の方法がすごく便利じゃないかと思う。

DATE : 2009/03/21 (Sat)
/植物と祭り/
植物にちなんだ祭りは結構多いと思います。まずは、桜。サクラは全国的に、桜祭りや観桜会が開かれています。それと、菊も多いと思います。菊人形などのお祭りですね。その他、その土地にあった植物をメインにしたお祭りやイベントがあるようです。アヤメやラベンダー、チューリップ・・・いろいろです。

/見所やイベントの情報収集/
見所やイベントなどの情報源は、その気になればいろいろあります。普段の何気ないところからも、面白い情報が手に入ったりします。ガイドマップや情報誌、人から聞いた話など。ところでガイドマップや情報誌では、無料のものが駅や観光案内、道の駅などにおいています。「ご自由にお持ち帰りください」コーナーの資料ですね。活用しない手はないですよ。

/阿波踊り/
阿波踊りといえば、「踊る阿呆に、見る阿呆、どうせ阿呆ならおどらにゃ損」という掛け声を思い出します。阿波踊りは四国を代表するお祭りです。全国的に見てもものすごく有名なお祭りです。毎年100万人を楽に越える観光客を動員するそうですから、すごい祭りの規模ですね。


忍者ブログ [PR]