忍者ブログ
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

DATE : 2024/04/30 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/08/20 (Thu)
/日帰り温泉/
日帰り温泉を楽しむ人も多いです。日帰り温泉にいくなら近くがいいですね。せっかく温泉に行っても、行きと返りの移動で疲れてしまったら何にもならないですからね。近場の温泉でのんびりできるところがあるとベストですね。探してみると意外に穴場スポットな温泉があったりします。

/ピーク時の旅行/
みんなが旅行をするいわゆるピーク時には、旅先が混んでいるだけでなく、費用もかさみがちです。観光地としては稼ぎ時ですし、黙ってでも人が来るのであれば、あえて安くする必要がありませんものね。ですので、安く快適な旅行を目指すならピーク時は避けたいところです。でも、人が集まるということは、特別のイベントが開催されたり、普段とは違った楽しみもあることも多いので、そこは押さえておきたいですね。

/沖縄旅行を安くするコツ/
沖縄旅行というとリゾート地とうイメージからいいホテルに宿泊する旅行をイメージしがちじゃないですか?でもサービス満点できれいなホテルをりようするということは、そのぶんホテル代は高くつくということです。例えば、ホテルではなく、民宿を利用するとどうなるでしょうか?旅費をかなり節約できると思いませんか。ホテル代を節約するのも一つの手です。
PR

DATE : 2009/08/16 (Sun)
/冬でも外で遊ぶ/
冬は寒いのでどうしても室内にとどまりたくなります。遊びに行くときも、ショッピングなど屋内で楽しめるものを選びがちです。でも、外に出ると冬にしかできない楽しみがいっぱいあります。スキーやスノーボード、かまくら、雪だるま、・・・。冬も外に出て活動的に楽しみましょう。

/海外激安旅行の成り立ち/
海外旅行にも驚くほど安いパックツアーがあったりします。どうしてこんなに安いツアーが成り立つのか不思議に思うこともあると思います。ツアー会社は旅行を激安で成立させるために現地とも交渉して値段を切り詰めています。現地のほうでは、旅費を安くしても観光客がお金を使ってくれれば、もとがとれるということのようです。

/沖縄へ安く旅行する方法/
普通に沖縄に行くとすれば、片道で飛行機代がおよそ3万円くらいはします。ですので、沖縄に安く旅行するならパックツアーがお得です。でもパックツアーじゃ物足りないという人も少なくないかもしれません。そういう人は、飛行機のバースデー割引を利用するという方法があります。試してみてはいかがでしょうか?

/オートキャンプ場@中国地方/
中国地方のオートキャンプ場を紹介します。知ってるところはありますか?「北条オートキャンプ場(鳥取県)」「三瓶山北の原キャンプ場(島根県)」「吉井竜天オートキャンプ場(岡山県)」「野呂山キャンプ場・オートキャンプ場(広島県)」「冠山総合公園オートキャンプ場(山口県)」「秋吉台オートキャンプ場(山口県)」などなど。

/オートキャンプの準備/
オートキャンプの良いところはスケジュールに自由度があることです。移動は自動車ですし、宿泊もクルマの中ですからね。とはいえ、楽しく過ごすためにはそれなりに準備も必要です。オートキャンプ場が無かったり、あってもいっぱいで場所が確保できないと悲しいですよね。また、食料などを調達するためのスーパーを把握しておくなど楽しいオートキャンプのためにポイントは押さえておきましょう。とはいえ自由度が高いことには変わりないので、気ままな自由度も楽しみましょう。

いろいろページピックアップ。再生バッテリーを通販で購入して節約と容量アップの両立に喜ぶ人がけっこういます。輸入車でもできるみたい。オペルのバッテリー選びの情報が参考になるでしょう。愛車の買取査定ってネットで簡単に比較できるようになりました。簡単買取り査定ポロの方法は多くの人に利用されているそうです。

DATE : 2009/08/10 (Mon)
/かまくら作り/
雪で作るかまくらは、作り方は簡単です。雪さえあればだれでも作れます。まずは大きく山を作って、固めて、そのあと、中をくり抜きます。大きいかまくらは、作るのが大変ですが、子供ひとり入れる程度のかまくらであれば、意外に簡単に作れて結構楽しめます。

/激安旅行の裏側/
「激安旅行」「90%OFF」なんて言葉を見ますが、どうしてそんな事ができるのか不思議ですね。例えばこういう仕組みがあります。ツアー会社が飛行機の席を大量購入して席を確保します。そして、80%の席を販売することができたら1席当たりの金額でバックマージンとして戻してくださいという仕組み。こうして安く調達しているから安くできるんですね。このほかにも仕組みはありますよ。

/JRとレンタカー/
JRとレンタカーを組み合わせた旅行もとても便利です。目的地まではJRで行って、目的地に着いたらレンタカーを使って自由に周遊するという楽しみ方です。行く場所によってはかなり便利ですし、JRの料金も結構割引になるようですので旅行計画の際には選択肢の一つとしていいですよ。



DATE : 2009/08/06 (Thu)
/クリスマス/
クリスマスが来るといろんなものが、クリスマス一色になります。テレビでもクリスマス用の特番が多いですね。お店はもちろんクリスマス一色で、とてもりっぱなクリスマスツリーやイルミネーションを楽しむこともできます。クリスマスってみんなものものですね。

/激安旅行とインターネット/
今や激安旅行の準備にインターネットは欠かせません。ネット経由の選択肢の中に激安旅行がたくさんあります。チェックしたいサイトとしては、【旅の素】【トクートラベル】【イサイズじゃらん】【一休.com】などが基本です。それぞれ特徴がありますので上手く使いこなすと、すごくお得です。

/旅行と高速代金/
長距離の旅行を自動車をつかって移動するなら高速道路は便利です。高速道路は賢く使いたいですね。高速道路は小出しに使うと割高になるので、何度も乗り降りするのは避けましょう。またETCを使うとかなり割引になるケースが多いので、ETCを使っていない人はまずETCを設置することが先ですね。ETCは手間や時間だけじゃなくお金まで節約できますよ。

/オートキャンプ場@九州・沖縄/
九州・沖縄地方では通年で開いてるオートキャンプ場が多くあります。いくつか挙げると、「夢たちばなビレッジ」「長崎県民の森キャンプ場(長崎県)」「鯛生家族旅行村(大分県)」「宮崎白浜オートキャンプ場・ココナ(宮崎県)」「オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)」「東村村民の森つつじエコパーク(沖縄県)」などなど

/オートキャンプ場@東北/
東北地方にもオートキャンプ場はたくさんあります。主なところを紹介します。旅行も兼ねていかがでしょうか?「弥生いこいの広場オートキャンプ場(青森県)」「須川湖キャンプ場(秋田県)」「ころもがわオートキャンプヒルズ(岩手県)」「牡鹿町家族旅行村オートキャンプ場(宮城県)」「月山・弓張平オートキャンプ場(山形県)」「曽原湖オートキャンプ場(福島県)」などなど。

いろいろページピックアップコーナー・・・経営者の英語英会話のことのさんこうに.ALBUM|アルブム.ラフェスタオンライン査定.

DATE : 2009/08/03 (Mon)
/雪だるま作り/
積雪地では誰もがやったことがある遊びに、雪だるま作りがあります。雪だるま作りは簡単で、誰もができますからね。また、結構立派な雪だるまが出来上がるのも魅力の一つです。等身大の雪だるまも珍しくないですからね。最近は外で遊ぶ子供が減ったせいか、雪だるまも減ったような気もしますが。

/仮面ライダー/
仮面ライダーの人気がすごいです。子供たちだけじゃなく、その親の世代まで支持されています。近頃の仮面ライダーはストーリーが複雑でどちらかといえば、大人向きな感じもします。子供たちはかっこよさを、大人たちはストーリーを楽しむという幹事のようです。またイケメンの若手俳優が登場するのも人気の秘密のようです。仮面ライダーは世代を超えて人気です。

/運転方法で節約旅行を実現/
長距離を自動車で旅行するなら、運転方法を見直すことでさらに節約が期待できます。複数で旅するならそもそも往復に自動車を利用すること自体が節約ですね。でも、それだけではなく急ブレーキ急発進を控えエコドライブに徹することや、駐車時のアイドリングストップを心がけるとさらに節約の効果は高まります。是非試してみてください。



DATE : 2009/07/28 (Tue)
/そり/
そりって結構楽しいです。スキー場に行くと、スキーやスノーボードがメインですが、スキー場でのるソリも結構面白いです。小さい子供にとっては、ソリはとてもワクワクする乗り物だと思います。ソリというと、クリスマスのサンタさんも乗っていますね。冬のソリ、子供たちにはオススメの遊びです。

/激安で旅行するある常識/
例えば東京と大阪を新幹線を使って一泊で旅行する場合、新幹線と宿泊がセットになったパックがあります。通常こういうパックを利用すると、新幹線と宿泊を別々に手配するよりかなり安く利用できます。しかも、一箇所で手配がすみますので楽です。このパックの利用はすでに常識になりつつありますね。

/自動車旅行の交通費の節約/
旅行で節約するなら交通費を見直すのが一番でしょう。例えば自動車での旅行の場合、長距離を運転していると一つ気がつくことがあります。それは、ガソリンの価格です。地域によってガソリンの価格はかなり違っています。ですので、給油はできるだけ安い地域で給油することが基本です。またメンバーカードもできるだけ広い地域をカバーしているものを選んでおくと会員値引きも期待できていいですね。



DATE : 2009/07/24 (Fri)
/スキー/
冬といえばスキーの季節です。最近ではスキー場はスノーボードも多く、スキー人気はおされ気味かもしれませんが、スキーはスキーでやっぱり楽しいです。スキーは仲間同士で行くと楽しいですね。あまりスキーのレベルが違いすぎると気を使いますが、同じくらいのレベルの仲間と楽しくスキーをしたいですね。

/温泉旅行/
温泉旅行でゆっくりくつろぎ気分をリフレッシュするというのもいいですよ。楽しいけど忙しく遊ぶ旅行もいいけれど、お休みをゆっくりくつろぐ旅行もいいですよね。そんな癒し系の旅行といえば温泉旅行ですよね。のんびりお湯につかり、普段のストレスから解放されることで、また新しい力を取り戻すことができるかもしれません。疲れがたまらないうちにたまには温泉旅行で気を抜きましょう。遠くに行く必要は無いのですから。

/旅の計画が大事/
旅は計画が大事です。激安旅行を考えるならなおさら計画は重要です。旅行は日常と異なり、どうしても気持ちの面でテンションが上がってしまうため、お金を使いがちです。事前に計画を立てることで浪費を防ぐことが激安旅行の成否にかかってくるでしょう。計画と言えば交通機関の計画ではあまりギリギリではなく時間にゆとりを持つことも大切です。

/オートキャンプ場の人たち/
オートキャンプ場が整備され、オートキャンプを楽しむ人が多いです。ですので、オートキャンプ場にはたくさんの人たちが集まることも多いです。そういう人たちとのコミュニケーションもオートキャンプの楽しみの一つかもしれませんね。趣味が同じですので、話も合うはずです。まずは気軽にあいさつからですね。

/オートキャンプ場@近畿/
近畿地方の主なオートキャンプ場を紹介します。知っているところ、ありますか?「Magotaro Auto Camp(MAC)(三重県)」「ガリバー青少年旅行村(滋賀県)」「久多の里オートキャンプ場(京都府)」「アドベンチャーランド ログハウス&オートキャンプ場(奈良県)」「オートキャンプ場グランパス(和歌山県)」「自然の森ファミリーオートキャンプ場(大阪府)」「東はりま日時計の丘公園(兵庫県)」などなど。

自動車保険の任意保険、格安保険が話題になっているけど、安い保険で大丈夫なのかな。規制緩和、外資参入、異業種参入などで昔とはかなり自動車保険の状況が変わっています。選ぶ任意保険。保険料比較も簡単になり、自分の愛車の条件でいろんな会社の保険料を比べることが当たり前になっています。比べてみて分かることも結構あるのでした。

DATE : 2009/07/20 (Mon)
/スノーボード/
スノーボードってかっこいいですね。スノーボードを上手に乗っている人を見ると、すごいなぁとおもいます。スノーボードってスキーに比べると全然最近のスポーツですが、いまでは、スキーと人気を二分するような存在になっていますよね。毎年スノーボードに挑戦する人はいっぱいいるんでしょうね。

/ドライブ旅行とETC/
車で長距離の旅行をする場合、高速道路を利用するのが一般的です。そして高速道路をりようするならETCを利用しないのはソンです。ETCを利用するといろいろな割引があるため、かなり安くりようできます。ETCで高速代を浮かせて、その分遊びの軍資金にするというのが賢い利用法ですよね。ところで、あまり知られていないかもしれませんが、ETCカードによってはもっと安く高速道路を利用することができます。お得です。

/激安旅行と旅行の質/
激安旅行を掲げる広告をよく目にします。旅行は楽しみですので、激安といっても楽しめなければ意味が無いですよね。従って安くても質的なものにもこだわりたいですね。例えば交通費を削って、目的地や宿泊先は少しお金をかけると行ったプランを立てるのもいいかもしれませんね。交通費を削るには長距離バスを使うなどいろいろ方法はあります。

/キャンプで節約旅行/
キャンプなら楽しみながら宿泊費用を抑えられて一石二鳥ですね。キャンプのためにはそのための道具も必要ですが、近頃は安くセットで購入ができます。しかも、一度購入すれば何度でも使えるのでお得です。うまくキャンプを取り入れれば、節約旅行を楽しむ事ができますね。

/オートキャンプ場@中国地方/
中国地方のオートキャンプ場を紹介します。知ってるところはありますか?「北条オートキャンプ場(鳥取県)」「三瓶山北の原キャンプ場(島根県)」「吉井竜天オートキャンプ場(岡山県)」「野呂山キャンプ場・オートキャンプ場(広島県)」「冠山総合公園オートキャンプ場(山口県)」「秋吉台オートキャンプ場(山口県)」などなど。

いろいろページピックアップ。車の名前でパズルが楽しめる。クルマじからが面白いかも。自動車の廃車を簡単に考えないほうがいいかも。案外まだまだ価値があるかもしれません。松山市で廃車か買取かの方法がすごく便利だと思います。知らないままではもったいないです。

DATE : 2009/07/16 (Thu)
/冬のスポーツ/
秋が終わり冬がやってくると冬のスポーツが楽しいです。冬、やって楽しむスポーツといえば、スキーにスノーボードにスケートといったところでしょうね。中でも、スキーやスノーボードは、少し大きいスキー場にいくと、自然を満喫しながら楽しめて、日常のリフレッシュにはもってこいのスポーツかもしれませんね。

/那覇の旅行/
「往復航空券」と「宿泊1泊分」がついているパック旅行は試したことがありますか?一人での一泊旅行なら絶対お得です。那覇に行く場合でも3万円台で行くことが可能となります難点は突然の旅行には使えないと言うことですが、事前に分かる場合にはメリットの多い方法です。とはいえ、トップシーズンだとかなり高くなります。激安を狙うならシーズンも重要です。

/バッテリーのトラブルと対策/
バッテリーのトラブルは意外に多いです。よくあるのがトンネルでライトを点けて、消し忘れるというパターンですね。走行中はライトを点灯しっぱなしでも問題ないですが、気がつかないまま、車を止めて休憩してしまうと、バッテリーが放電して、休憩後エンジンがかからないということにもなりかねません。ライト点灯のままエンジンを停止すると警告ブザーがなるものも多いですが、その機能がない場合も多いです。

/保養所を利用して節約旅行/
保養所といえば大きい会社の施設のひとつというイメージがありませんか?そうかもしれませんが、昔と違い今は一般の人でもこの保養所が利用できます。会社の人が保養所を使わないので、費用捻出のために開放しているということからかもしれません。保養所を利用すれば安く、料理やサービスが受けられて、気楽に休むことができたりします。

/オートキャンプ場@四国/
四国のオートキャンプ場をいくつか紹介します。知ってるところはありますか?「相生森林文化公園 あいあいらんど(徳島県)」「休暇村讃岐五色台オートキャンプ場(香川県)」「松山市野外活動センター(愛媛県)」「ゆとりすとパークおおとよオートキャンプ場(高知県)」などなど

いろいろページピックアップ。自動車の買取査定はネットのおかげで気軽になりました。自動車買取りも競争の時代です。ヴィヴィオ買取査定を高くの方法が役に立つはずです。見逃したら損かもしれません。

DATE : 2009/07/12 (Sun)
/ハロウィンが終わるとクリスマス支度/
お店のディスプレイを見てみると、ハロウィンが終わって11月にはいると、早いことにもうクリスマスの飾り付けが始まります。結構、クリスマスツリーなど、クリスマスを代表する飾り付けを目にする機会は多いです。クリスマスは大きなイベントですから、こんなに早くから盛り上げていくんでしょうね。11月に大きなイベントがないことも理由かもしれませんが。

/ホテル旅館の予約サイト/
高級ホテルや旅館は専用予約サイトを利用すると安く宿泊することができます。知っているか知ってないかだけの問題ですね。ホテルや旅館の予約サイトで有名なのが「一休.com」です。こちらのサイトを利用すると高級ホテルを半額程度で泊まれることもあるようです。そこまでいかなくてもかなり安くなるようです。これは利用しないほうが損な気がしませんか?

/ドライブでトラブル?/
道路わきに寄せすぎて、路肩が崩れて身動きが取れなくなったという話も聞いたことがあります。ドライブのトラブルにはいろいろあります。運転のミスによるもの、整備の不足によるもの、いずれにしても注意したいですね。すぐ思いつくトラブルとしては、ドライブで注意したいトラブルは、ガス欠やバッテリー、ウォッシャー液切れなどのほか、パンクや脱輪、泥濘にはまったり、雨の日や雪道のスリップなどでしょうか。

DATE : 2009/07/08 (Wed)
/雪の祭り/
雪に関係するお祭りも多いです。その中で、札幌の雪祭りは超有名です。大きな雪像がお祭りのシンボルですね、積雪地方では、雪を利用した雪像やカマクラなどをつくるお祭りはいろいろあります。また、直接雪を使わなくても、舞台が積雪で白いので、祭の雰囲気作りに雪が一役買っているのでした。

/高級ホテルに安く/
高級ホテルのスイートを激安で手に入れる方法があるのはご存知ですか?オークションです。オークションには「宿泊券」「優待券」「割引券」など色々な金券を扱っています。これらのうち、期限ぎりぎりのものはかなり安値で落札できるものがあります。売る側は少しでもお金に変えたいという思いがあるので、高級ホテルのスイートでも激安で手に入るということです。

/車検の節約術/
昔は車検といえば、高い料金を払うことが当たり前でした。しかし、制度が変わり、今では低料金の車検がいろいろあります。でも、料金だけじゃなく、信頼のおける整備工場でしっかり見てもらいたいという人も少なくないです。自分や家族の大切な命を預ける愛車だから、納得の車検をしておきたいところです。

/旅行と交通費の節約/
旅行の節約で効果が大きいものに交通費があると思います。電車や飛行機の場合、いろいろな割引が用意されていますし、チケット屋で割安チケットを入手する方法もあります。自動車の場合は、ガソリン代や高速代での節約が挙げられますね。ETCによる割引も見落とせません。交通費の節約方法は多様ですので、比較して1番有利なものを選ぶのが大事ですね。

/コテージの利用/
別荘や山小屋のような貸施設であるコテージを利用した休日も楽しいです。のんびりしながらも何かワクワクしてきます。冷房、キッチン、トイレ、ベッド、テレビ、冷蔵庫、食器など色々な設備が整っている場合が多いので、ほぼ手ぶらで利用できるのが嬉しいです。自然に触れながらもベッドで眠れるというのも嬉しいです。

いろいろページピックアップ。愛犬の問題行動に困っても、正しいしつけを見につけるのにわざわざ教室に通うのも大変。犬しつけ訓練の方法が参考になると思う。プロの技が本とかDVDでも学べる時代です。

DATE : 2009/07/04 (Sat)
/秋のイベント/
秋には秋のイベントが多いです。夏祭りほど豪快じゃなくても、各地でいろいろな楽しいイベントは多いようです。地域に根ざしたイベントに遊びに行くと、意外な人にであったりします。秋は実りの秋ですし、食べ物の美味しい時期です。イベントに遊びに行って美味しいものを食べるのもいいですね。

/愛車を売りたいとき/
車の買い替えなど愛車を手放すときがあります。愛車を売りたいとき気をつけたいことがいくつかあります。特に近頃は車買取に新しい常識が生まれつつあるので、注意が必要です。やり方しだいで買取価格にすごい差が生まれます。初めてでも簡単に高く売る方法で、しかも無料で試せるとあって利用者がかなり増えているようです。少しでも高く売れれば、次の車の装備やグレードは充実しますよね。

/年齢と自動車保険料/
自動車保険料は、運転者の年齢条件によってかなり違うことは知っていますか?保険を毎年を何も考えずそのまま更新し続けているうちに、年齢条件の変更を忘れていたりしませんか?年齢条件による自動車保険料の見直しを行えば、保険料がかなり節約できます。普段運転する人の年齢が条件を満たすなら見逃せないですね。



DATE : 2009/06/30 (Tue)
/猛暑で紅葉遅れる/
猛暑の影響で各地で紅葉が遅れるという現象が起こっているようです。東京では紅葉が師走にまでずれ込むという話もあるようで、紅葉の名所や関係者は対応に追われているようです。12月の紅葉ってやっぱり変ですね。猛暑って、こんなところにも影響が出るんですね。

/海外旅行で英語はあなどれない/
海外旅行はすごい楽しいです。海外旅行は準備からウキウキしますね。とても楽しい海外旅行ですが、言葉は大丈夫ですか?初めて海外旅行の場合は特に心配なのが言葉ではないでしょうか?海外旅行といえば日本語が通じないのが当たり前です。グアムやハワイなどでも日本語だけでは不便なことは多いです。海外旅行前にせめて英会話ができればなぁと思っていませんか?もしそうなら「海外旅行前の英会話の準備」にいい方法が紹介されていましたよ。きっと参考になると思います。案外海外旅行前って英語を身につけるにはいいタイミングなんですよね。

/自動車保険の節約/
自動車保険の保険料が保険会社によって結構違います。ラジオやテレビでよく耳にします。自動車保険は値段と内容で比較して、自分にあった保険を選べば、保険料はかなり節約できます。浮いたお金でガソリン入れて、もっとたくさんドライブしてはいかがでしょうか?百聞は一見にしかずです。一度、見積もってもらうと、いいですよ。見積りだけなら無料ですからね。

/ユースホテルを利用した旅行/
ユースホテルを利用すると宿泊代はかなり安くなります。一泊3000円くらいで泊まれたりします。ただしユースホテルは普通のホテルと少し仕組みが違います。部屋は個人部屋であることはなく、相部屋です。(もちろん男女は別です。)また、会員制となります。上手に利用するととても安く旅行ができるユースホテルです。

/オートキャンプ場の人たち/
オートキャンプ場が整備され、オートキャンプを楽しむ人が多いです。ですので、オートキャンプ場にはたくさんの人たちが集まることも多いです。そういう人たちとのコミュニケーションもオートキャンプの楽しみの一つかもしれませんね。趣味が同じですので、話も合うはずです。まずは気軽にあいさつからですね。

いろいろページピックアップ。愛犬の育て方で迷ったら、自宅で学べるしつけの方法があります。コーギーの育て方のコツの方法が見逃せないかもしれません。

DATE : 2009/06/26 (Fri)
/秋のイベント/
秋のイベントというと、全国的なものというと十五夜・十三夜のお月見です。お彼岸もそうですね。あと、秋祭りがある地域では、そのお祭りでしょうか。最近知名度がめきめき上昇しているのはハロウィンです。ハロウィンにちなんだイベントも各地で開かれているようです。

/ファンミ/
ファンミ(ファンミーティング)は、握手会や記念撮影、ミニライブなどなど韓流スターに近づくチャンスです。人気の韓流スターに会いに行くために日本からファンミに出かける韓流ファンも少なく有りません。でもどうせファンミに行くのなら韓国語を身につけて、自分の韓国語で意中の韓流スターとコミュニケーションを試みるというのも楽しいですよね。

/ガソリンの簡単節約について/
簡単にできるガソリンの節約方法はとても嬉しいです。ガソリンの節約は継続的にしないとあまり意味がありませんので手間のかかる方法だと長続きしないですからね。簡単な節約術はとても重宝します。ガソリンの節約方法としては燃費をよくする工夫と、ガソリン購入時の工夫があるでしょう。ガソリン購入時の工夫としては安く買う、又は特典をお得にもらうという方法があります。

/節約旅行@食事の工夫/
旅行に行くと食事はつい贅沢になってしまいがち、少し工夫すると食事でかなり節約できます。例えば、旅館で出された朝食。おひつにご飯があまることもありますよね。お代わりが自由だったり。そんな余ったご飯をおにぎりにしてお昼ご飯代わりにすれば、一食分浮かせることもできますね。部屋での朝食なら誰にも見られずにこっそりできます。

/キャンプで節約旅行/
キャンプなら楽しみながら宿泊費用を抑えられて一石二鳥ですね。キャンプのためにはそのための道具も必要ですが、近頃は安くセットで購入ができます。しかも、一度購入すれば何度でも使えるのでお得です。うまくキャンプを取り入れれば、節約旅行を楽しむ事ができますね。

いろいろページピックアップ。自動車を手放す時に査定比べで業者選びする人が増えてます。中古車買取り査定は簡単の方法が見逃せません。簡単に査定比べできる時代ですね。

DATE : 2009/06/23 (Tue)
/ハロウィン/
10月にはいると、あちこちでハロウィンの飾り付けが始まります。あまりハロウィンに関心が無い人でも、カボチャのお化けなどハロウィンにちなんだディスプレイが増えるので、ハロウィンの時期であることを知ることでしょう。ハロウィンというとアメリカが有名ですが、日本でも、結構ハロウィンのイベントが増えているようです。

/激安旅行と旅行サイト/
激安旅行を目指すなら、外せない旅行サイトがあります。とても参考になりますので、是非チェックしてみてください。「トクー!トラベル」「ark hotel net」「宿プラザ」の3つは重要ですよ。サイトによって得意不得意がありますので複数サイトを比較してみるということがとても重要です。

/ガソリン暫定税率/
一旦はなくなったガソリン暫定税率が2008年5月1日から復活し、1リットルあたり25.1円の税金が上乗せされることになりました。街のスタンドでは1リットル当たり160円前後の価格になりました。ガソリン高騰と併せて、自動車利用者にはかなりの打撃です。ガソリン暫定税率とガソリン高騰のダブルパンチは痛いですね。

/節約旅行のポイント/
節約旅行のポイントの一つは食事です。できるだけ安く、楽しい食事ができるようにいろいろ工夫してみましょう。例えば、夕食がセットになっていない場合、ホテル内で夕食を食べるのは高くつくことも。外で食べたほうが安く楽しめる場合も多いです。ホテルにはコンシェルジュのように案内をしてくれる人がいて、ホテル周辺の穴場的スポットやお勧めの料理屋などを教えてくれるかもしれません。利用してみましょう。

/保養所を利用して節約旅行/
保養所といえば大きい会社の施設のひとつというイメージがありませんか?そうかもしれませんが、昔と違い今は一般の人でもこの保養所が利用できます。会社の人が保養所を使わないので、費用捻出のために開放しているということからかもしれません。保養所を利用すれば安く、料理やサービスが受けられて、気楽に休むことができたりします。

いろいろな話題とか情報とか。3年落ち車の買取りはもっと査定を競ってもらってもいいのかも。インターネットが査定比較を簡単にしています。ランサーエボリューションX下取りについても参考になるかもしれません。

DATE : 2009/06/17 (Wed)
/子供たちの祭/
子供たちの祭って見ていて可愛いですね。昔は子供会を中心にいろいろな祭があったものですが、そういった、子供会の祭も最近では随分減ったように思います。子供自体が相当減りましたからね。こどもの祭でのハッピ姿はかわいくて、見ているだけでも幸せになりそうです。

/格安の旅行の予約ができるサイト/
旅行やホテルの予約にサイトを利用する人が増えていますが、このサイトでは10000円で予約ができたのに、こっちのサイトでは8000円だったというように、サイトによって値段設定が違う場合も多々あります。ですので、安さを狙うならサイトの比較も大事です。その際、【宿プラザ】は外せないサイトでしょうね。

/ドライブの休憩の取り方/
ドライブ旅行での休憩はとても大切です。休憩は自分や同乗者のトイレ、同乗者の車酔いの防止、ドライバーの注意力の低下防止などに役立ちます。また、レジャー目的の下道ドライブは、気になった場所や、面白そうな場所では、どんどん車を止めてみるのがいいですね。

/軽井沢旅行を安く/
軽井沢は避暑地として知られる観光地ですね。なんとなくセレブちっくなイメージを持つ人は多いと思いますが、安く楽しめる穴場もあります。例えば、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原北軽井沢にある「エスティバン・クラブ」という施設はバリ島のような空間を味わうことができ、料金は1泊2食付きでスタンダードで8800円、デラックスでも12000円とお手ごろです。探すとまだまだあるかもしれませんね。

/旅行に100均ショップ活用/
旅行には結構持ち物が必要です。洗面用具や歯ブラシなどなど、旅行用の小さいサイズのものが欲しくなります。そんな時便利なのが100円ショップです。今の100円ショップには様々なものが用意されています。ガイドブックも結構使えるものがあったりします。便利で安い100円ショップ使わないのは損ですね。

いろいろページピックアップコーナー・・・カーシェアリング

仮面ライダー1号

DATE : 2009/06/12 (Fri)
/秋祭りいろいろ/
秋祭りにもいろいろあります。秋は実りの秋ですし、涼しくなって何をやるにもやりやすい時期です。そんな秋には、秋祭りで楽しむのも良いですね。大きな秋祭りや地元の小さな秋祭りなどいろいろあります。「くんち」や「だんじり」などなど、秋の過ごしやすい一日を、秋祭りで楽しむのも良いですね。

/沖縄旅行を安くするコツ/
沖縄旅行というとリゾート地とうイメージからいいホテルに宿泊する旅行をイメージしがちじゃないですか?でもサービス満点できれいなホテルをりようするということは、そのぶんホテル代は高くつくということです。例えば、ホテルではなく、民宿を利用するとどうなるでしょうか?旅費をかなり節約できると思いませんか。ホテル代を節約するのも一つの手です。

/ドライブでのBGM/
運転していて好きな曲をBGMで流していると、気分がのってドライブがますます楽しくなります。気持ちが盛り上がってくると、流れているBGMにあわせて口ずさみ、次第にその歌声は大きくなり、声高らかに歌ってしまうことも(^o^)♪・・・チョットしたカラオケ気分ですね。気分よく大きな声で歌っていて・・・、ふと、窓が開いていることに気がついて、あとで恥ずかしく(^_^;)なることってないですか?

/ピーク時の旅行/
みんなが旅行をするいわゆるピーク時には、旅先が混んでいるだけでなく、費用もかさみがちです。観光地としては稼ぎ時ですし、黙ってでも人が来るのであれば、あえて安くする必要がありませんものね。ですので、安く快適な旅行を目指すならピーク時は避けたいところです。でも、人が集まるということは、特別のイベントが開催されたり、普段とは違った楽しみもあることも多いので、そこは押さえておきたいですね。

/旅行と交通費の節約/
旅行の節約で効果が大きいものに交通費があると思います。電車や飛行機の場合、いろいろな割引が用意されていますし、チケット屋で割安チケットを入手する方法もあります。自動車の場合は、ガソリン代や高速代での節約が挙げられますね。ETCによる割引も見落とせません。交通費の節約方法は多様ですので、比較して1番有利なものを選ぶのが大事ですね。

いろいろページピックアップコーナー・・・50代の英語・英会話

桜橋花まつり

DATE : 2009/06/08 (Mon)
/東北の夏祭り/
東北の2007年の夏祭りの観客動員は、青森ねぶた、仙台七夕祭り、弘前ねぷた、五所川原立ちねぷた、岩手さんさ踊り、秋田竿燈祭りの順に多かったようです。秋田竿燈祭りは、東北三大祭りのひとつといわれていますが、観客数で言うと、3位ではないようです。他の祭りの人気に押されているようです。

/沖縄へ安く旅行する方法/
普通に沖縄に行くとすれば、片道で飛行機代がおよそ3万円くらいはします。ですので、沖縄に安く旅行するならパックツアーがお得です。でもパックツアーじゃ物足りないという人も少なくないかもしれません。そういう人は、飛行機のバースデー割引を利用するという方法があります。試してみてはいかがでしょうか?

/見所やイベントの情報収集/
見所やイベントなどの情報源は、その気になればいろいろあります。普段の何気ないところからも、面白い情報が手に入ったりします。ガイドマップや情報誌、人から聞いた話など。ところでガイドマップや情報誌では、無料のものが駅や観光案内、道の駅などにおいています。「ご自由にお持ち帰りください」コーナーの資料ですね。活用しない手はないですよ。

/海外激安旅行の成り立ち/
海外旅行にも驚くほど安いパックツアーがあったりします。どうしてこんなに安いツアーが成り立つのか不思議に思うこともあると思います。ツアー会社は旅行を激安で成立させるために現地とも交渉して値段を切り詰めています。現地のほうでは、旅費を安くしても観光客がお金を使ってくれれば、もとがとれるということのようです。

/口コミ情報と旅行/
旅行の行き先選びや計画はどのように決めていますか?パンフレットでしょうか?雑誌でしょうか?基本的にパンフレットや雑誌はいい部分の紹介なのでデメリットが見えにくいことが多いです。デメリットをチェックするなら口コミ情報でしょうね。とはいえ、デメリットばかり目を向けると旅行がつまらなくなるので、ほどほどにしましょうね。

いろいろページピックアップコーナー・・・自動車保険とランキング

ムーヴカスタム下取り

DATE : 2009/06/04 (Thu)
/ガンダムと立ちねぷた/
青森県五所川原市の夏祭りに立ちねぷたというのがあります。これにガンダムの立ちねぷたが登場したようです。立ちねぷたとは、縦に長いねぷたです。高さで言うと青森ねぶたよりずっと高いです。ひょっとするとこのガンダムの立ちねぷたは、ガンダムの等身大なのかもしれません。

/JRとレンタカー/
JRとレンタカーを組み合わせた旅行もとても便利です。目的地まではJRで行って、目的地に着いたらレンタカーを使って自由に周遊するという楽しみ方です。行く場所によってはかなり便利ですし、JRの料金も結構割引になるようですので旅行計画の際には選択肢の一つとしていいですよ。

/下道ドライブの計画/
下道ドライブ旅行でほとんどの場合、計画らしい計画は立てません。下道のドライブのいいところは、自由であることですからね。高速道路などと違って、ここでおりなければならないというのがないのですしね。「今日は100キロ走ってみよう!」とうい感じで出かけることがほとんどです。帰ってくる時間に合わせて、何キロくらい走ろうということを考えて出かけます。



DATE : 2009/05/31 (Sun)
/祭りの周期/
祭りには毎年行われる祭りが多いですが、祭りによっては、数年に1度とか、数十年に1度とかの祭りもあるようです。そんな、開催までの期間が長い祭りだと、運営する人も大変ですね。祭りのやり方を忘れたりしないものでしょうかね。なんとなく、心配になるのでした。

/旅行と高速代金/
長距離の旅行を自動車をつかって移動するなら高速道路は便利です。高速道路は賢く使いたいですね。高速道路は小出しに使うと割高になるので、何度も乗り降りするのは避けましょう。またETCを使うとかなり割引になるケースが多いので、ETCを使っていない人はまずETCを設置することが先ですね。ETCは手間や時間だけじゃなくお金まで節約できますよ。

/下道ドライブでのお得/
下道ドライブでお得なことといえば・・・・長距離の旅行では、時間と引き換えに高速代がお得です。それから、特産品やその土地の産物を安く手に入れることができるということでしょう。思いがけず、フリーマーケットや特売と出会うこともあります。そしてガソリン。下道でも1時間以上走れば、ガソリンの価格が違っていたりします。安い土地でガソリンを入れると、少し得した気分になりますね。

/激安旅行とインターネット/
今や激安旅行の準備にインターネットは欠かせません。ネット経由の選択肢の中に激安旅行がたくさんあります。チェックしたいサイトとしては、【旅の素】【トクートラベル】【イサイズじゃらん】【一休.com】などが基本です。それぞれ特徴がありますので上手く使いこなすと、すごくお得です。

/節約旅行@食事の工夫/
旅行に行くと食事はつい贅沢になってしまいがち、少し工夫すると食事でかなり節約できます。例えば、旅館で出された朝食。おひつにご飯があまることもありますよね。お代わりが自由だったり。そんな余ったご飯をおにぎりにしてお昼ご飯代わりにすれば、一食分浮かせることもできますね。部屋での朝食なら誰にも見られずにこっそりできます。

いろいろページピックアップ。愛犬のしつけや飼い方ってコツがあるようです。知らないと苦労する愛犬の問題行動も、自宅で身につけられるしつけのコツで大きく改善できるかも。トイプードルしつけ育て方飼い方の方法が参考になると思う。
忍者ブログ [PR]