忍者ブログ
[151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143] [142] [141]

DATE : 2024/05/21 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/07/12 (Sun)
/ハロウィンが終わるとクリスマス支度/
お店のディスプレイを見てみると、ハロウィンが終わって11月にはいると、早いことにもうクリスマスの飾り付けが始まります。結構、クリスマスツリーなど、クリスマスを代表する飾り付けを目にする機会は多いです。クリスマスは大きなイベントですから、こんなに早くから盛り上げていくんでしょうね。11月に大きなイベントがないことも理由かもしれませんが。

/ホテル旅館の予約サイト/
高級ホテルや旅館は専用予約サイトを利用すると安く宿泊することができます。知っているか知ってないかだけの問題ですね。ホテルや旅館の予約サイトで有名なのが「一休.com」です。こちらのサイトを利用すると高級ホテルを半額程度で泊まれることもあるようです。そこまでいかなくてもかなり安くなるようです。これは利用しないほうが損な気がしませんか?

/ドライブでトラブル?/
道路わきに寄せすぎて、路肩が崩れて身動きが取れなくなったという話も聞いたことがあります。ドライブのトラブルにはいろいろあります。運転のミスによるもの、整備の不足によるもの、いずれにしても注意したいですね。すぐ思いつくトラブルとしては、ドライブで注意したいトラブルは、ガス欠やバッテリー、ウォッシャー液切れなどのほか、パンクや脱輪、泥濘にはまったり、雨の日や雪道のスリップなどでしょうか。


/旅行に100均ショップ活用/
旅行には結構持ち物が必要です。洗面用具や歯ブラシなどなど、旅行用の小さいサイズのものが欲しくなります。そんな時便利なのが100円ショップです。今の100円ショップには様々なものが用意されています。ガイドブックも結構使えるものがあったりします。便利で安い100円ショップ使わないのは損ですね。

/オートキャンプ場@九州・沖縄/
九州・沖縄地方では通年で開いてるオートキャンプ場が多くあります。いくつか挙げると、「夢たちばなビレッジ」「長崎県民の森キャンプ場(長崎県)」「鯛生家族旅行村(大分県)」「宮崎白浜オートキャンプ場・ココナ(宮崎県)」「オートキャンプ森のかわなべ(鹿児島県)」「東村村民の森つつじエコパーク(沖縄県)」などなど

英語をやり直すにはそれなりに時間確保が必須かなと思っていました。でもながら勉強など調べてみるといろいろ方法はあるのでした。英語学習と生活・ライフスタイル。発想を変えることで、見えなかったものが見えてきそうです。たっぷり聞いて慣れるためには暗記は必要ないみたいですし、勉強のしかたって実はちょっと違うみたい。
PR
忍者ブログ [PR]