忍者ブログ
[127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117]

DATE : 2017/11/18 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/03/21 (Sat)
/植物と祭り/
植物にちなんだ祭りは結構多いと思います。まずは、桜。サクラは全国的に、桜祭りや観桜会が開かれています。それと、菊も多いと思います。菊人形などのお祭りですね。その他、その土地にあった植物をメインにしたお祭りやイベントがあるようです。アヤメやラベンダー、チューリップ・・・いろいろです。

/見所やイベントの情報収集/
見所やイベントなどの情報源は、その気になればいろいろあります。普段の何気ないところからも、面白い情報が手に入ったりします。ガイドマップや情報誌、人から聞いた話など。ところでガイドマップや情報誌では、無料のものが駅や観光案内、道の駅などにおいています。「ご自由にお持ち帰りください」コーナーの資料ですね。活用しない手はないですよ。

/阿波踊り/
阿波踊りといえば、「踊る阿呆に、見る阿呆、どうせ阿呆ならおどらにゃ損」という掛け声を思い出します。阿波踊りは四国を代表するお祭りです。全国的に見てもものすごく有名なお祭りです。毎年100万人を楽に越える観光客を動員するそうですから、すごい祭りの規模ですね。

/沖縄へ安く旅行する方法/
普通に沖縄に行くとすれば、片道で飛行機代がおよそ3万円くらいはします。ですので、沖縄に安く旅行するならパックツアーがお得です。でもパックツアーじゃ物足りないという人も少なくないかもしれません。そういう人は、飛行機のバースデー割引を利用するという方法があります。試してみてはいかがでしょうか?

/愛車を売りたいとき/
車の買い替えなど愛車を手放すときがあります。愛車を売りたいとき気をつけたいことがいくつかあります。特に近頃は車買取に新しい常識が生まれつつあるので、注意が必要です。「車売りたいときの3つのポイント」などが参考になりますが、やり方しだいで買取価格にすごい差が生まれます。初めてでも簡単に高く売る方法で、しかも無料で試せるとあって利用者がかなり増えているようです。少しでも高く売れれば、次の車の装備やグレードは充実しますよね。

いろいろページや話題。犬の飼い方で大事なことはしつけ。近頃はしつけの仕方の情報も手軽に手に入るようになりました。ヨークシャテリアの飼い方がきっと役に立ちます。
笠置桜まつりは自動車で行くのがいいかも。高速代をもっと安くできるのはETCカードしだいかも。浮いたお金が駐車場・宿泊(旅館・ホテル)代に使えれば笠置山自然公園の桜(かさぎやましぜんこうえん)をもっと楽しめそうです。
PR
忍者ブログ [PR]