忍者ブログ
[177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167]

DATE : 2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/11/11 (Wed)
/青森ねぶたの運行/
青森ねぶたの運行は9時で終了するようです。昔はすべてのねぶたがコースをすべて練り歩くまで夜中まででも祭りは続いていたはずですが、近頃は定時で終了のようです。運行中のねぶたがコース途中にいてもそこで終わりだそうです。最後まで運行していた昔の話を聞くと残念なことです。

/オートキャンプ場@北陸&甲信越/
北陸や甲信越地方の主なオートキャンプ場を紹介します。北陸や甲信越に行く機会には是非利用してみてください。「PICA神湯温泉(新潟県)」「うまみち森林公園(新潟県)」「キャンプファームいなかの風(長野県)」「のよさの里オートキャンプ場(長野県)」「PICA富士西湖(富山県)」「まほろばの郷・白山吉野オートキャンプ場(石川県)」「赤礁崎オートキャンプ場(福井県)」

/軽井沢旅行を安く/
軽井沢は避暑地として知られる観光地ですね。なんとなくセレブちっくなイメージを持つ人は多いと思いますが、安く楽しめる穴場もあります。例えば、群馬県吾妻郡嬬恋村鎌原北軽井沢にある「エスティバン・クラブ」という施設はバリ島のような空間を味わうことができ、料金は1泊2食付きでスタンダードで8800円、デラックスでも12000円とお手ごろです。探すとまだまだあるかもしれませんね。

/オートキャンプでの遊び/
行くオートキャンプ場にもよりますが、オートキャンプでの遊びにはいろいろあります。例えば、バードウォッチング、自然観察、釣り、海水浴、川遊び、カヌー、バーベキュー、ハイキング、虫とり、花火などなど。どの遊びを目的にするかでキャンプ場選びも重要です。基本的に自然に触れるいい機会ですので、どれも試してみると楽しいかもしれませんね。

/オートキャンプに便利なもの・その2/
うちわはオートキャンプでは必需品。暑いから使うのではなく、火をおこすときに必要です。うちわがないとなかなか効率的に火はつかないです。いくつか持っていくといいでしょう。子供たちもきっと喜んで手伝ってくれますよ。何泊かするキャンプなら、アウトドア用物干しも欲しいですね。近くに木がなくても利用できます。

いろいろページピックアップコーナー・・・車の下取り査定比べのことのさんこうに.カルディナの価格.
PR
忍者ブログ [PR]