忍者ブログ
[176] [175] [174] [173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166]

DATE : 2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/11/09 (Mon)
/阿波踊り/
阿波踊りといえば、「踊る阿呆に、見る阿呆、どうせ阿呆ならおどらにゃ損」という掛け声を思い出します。阿波踊りは四国を代表するお祭りです。全国的に見てもものすごく有名なお祭りです。毎年100万人を楽に越える観光客を動員するそうですから、すごい祭りの規模ですね。

/オートキャンプ場@近畿/
近畿地方の主なオートキャンプ場を紹介します。知っているところ、ありますか?「Magotaro Auto Camp(MAC)(三重県)」「ガリバー青少年旅行村(滋賀県)」「久多の里オートキャンプ場(京都府)」「アドベンチャーランド ログハウス&オートキャンプ場(奈良県)」「オートキャンプ場グランパス(和歌山県)」「自然の森ファミリーオートキャンプ場(大阪府)」「東はりま日時計の丘公園(兵庫県)」などなど。

/ピーク時の旅行/
みんなが旅行をするいわゆるピーク時には、旅先が混んでいるだけでなく、費用もかさみがちです。観光地としては稼ぎ時ですし、黙ってでも人が来るのであれば、あえて安くする必要がありませんものね。ですので、安く快適な旅行を目指すならピーク時は避けたいところです。でも、人が集まるということは、特別のイベントが開催されたり、普段とは違った楽しみもあることも多いので、そこは押さえておきたいですね。

/オートキャンプの食事/
食事はオートキャンプの醍醐味の一つですね。アウトドアクッキングもたっぷり楽しみましょう。外でワイワイ食べる食事は違った美味しさ・楽しさがありますね。定番メニューは、カレーライス、やきそば、餃子、そうめん、ラーメン、お好み焼きなど。当たり前ですが調理には火を使いますので、マナー・ルールには十分注意が必要です。

/オートキャンプに便利なもの/
オートキャンプで重宝する便利なものをご紹介します。例えば、鉄ハンマー。テントを張るときには必需品ですね。テントのペグを打ち込むために使います。付属のものではなかなか作業がはかどらないことも。ペグ自体も壊れやすかったりしますので、丈夫で長いペグを予備に用意しておくといいですね。

いろいろページピックアップ。愛犬の飼い方でしつけは大事。でもしつけって意外と知らないことも多いです。しつけは自宅で学べるのですから、きちんと学ぶのもいいかも。ペット犬飼い方の方法が参考になるはず。
PR
忍者ブログ [PR]