忍者ブログ
[167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160] [159] [158] [157]

DATE : 2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/09/25 (Fri)
/船旅いろいろ/
豪華客船で行く船旅は、まさに贅沢の代名詞です。世界一周クルーズや、オーストラリア一周クルーズなどなど、名前を聞くだけでもすごいですね。一方で身近な船旅もあります。国内クルーズで近海をまわるクルーズは探すと結構あります。また、アジア地区を短期間で回る海外クルーズにはお手ごろ価格のものも増えているようで、人気上昇中のようです。

/旅行に100均ショップ活用/
旅行には結構持ち物が必要です。洗面用具や歯ブラシなどなど、旅行用の小さいサイズのものが欲しくなります。そんな時便利なのが100円ショップです。今の100円ショップには様々なものが用意されています。ガイドブックも結構使えるものがあったりします。便利で安い100円ショップ使わないのは損ですね。

/ホテル旅館の予約サイト/
高級ホテルや旅館は専用予約サイトを利用すると安く宿泊することができます。知っているか知ってないかだけの問題ですね。ホテルや旅館の予約サイトで有名なのが「一休.com」です。こちらのサイトを利用すると高級ホテルを半額程度で泊まれることもあるようです。そこまでいかなくてもかなり安くなるようです。これは利用しないほうが損な気がしませんか?

/オートキャンプケガの処置/
オートキャンプでは足場が悪いところを歩いたり、火を使ったりしているときに、ケガやヤケドをすることもありえます。怪我したときに慌てないように救急箱などは準備しておきましょう。切り傷、すり傷のほか、とげが刺さったり、釘を刺したり、ヤケドしたり、虫に刺されたり、などといったことに処置できるよう準備したいですね。

/オートキャンプと火/
オートキャンプで火の取り扱いには注意が必要です。火は炊事など何かと必要です。火がないとキャンプは成り立ちませんね。でも火が他の人の迷惑になることもあり、また注意しないとケガの原因にもなります。火に関してはサイトにルールが決まってる場合もあるのでしっかり確認してルールを守りましょう。例えば芝生のあるところで直火を禁止している場合もあります。

犬に関係した話って結構あるけど、どれも感動する話が多いです。身近な犬だからこそ、心動かされることもあるのかな。たまにはいい話で心に安らぎをもらうのもいいかな。犬の感動話。いろんな話の中で、懐かしい話や、忘れていた話、初めて知る話もあるかもしれないですね。愛犬のこと、あるいは近所のワンちゃんのこと、もっと可愛く思えるかもしれないです。
PR
忍者ブログ [PR]