忍者ブログ
[187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177]

DATE : 2024/05/16 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


DATE : 2009/12/13 (Sun)
/下道ドライブの楽しさ/
近場でも気がついていなかった観光スポットは、意外にまだまだあるもので、新しい観光スポットを発見することは、とても楽しいです。観光スポットの中には、一日遊ぶには物足りないけど、そこそこ楽しめる場所というのがあります。自分が見つけた観光スポットに寄り道しながら、下道ドライブするという楽しみ方もいいですよ~。

/オートキャンプと天候/
キャンプには天候がかなり重要です。できるだけ天気の安定している時期を利用することも工夫の一つです。とはいえ天気だけは分からないので、融通の利く計画を立てておくことも大事ですね。山間部などでは天気が変わりやすいため、出発時に天気がよくても雨具や長袖などを準備しておくことも大事です。天気が崩れ出してから慌てることのないように準備はしておきましょう。

/温泉とオートキャンプ/
露天風呂や温泉のあるオートキャンプも増えています。やはり温泉に入ると一日の疲れが癒せるので嬉しいですね。ところで、キャンプの場合、足の裏が真っ黒になっていたり、体が汗や砂などで普段以上に汚れていることも多いです。温泉に入るときにはしっかり洗ってから入りましょう。マナーを守れば皆が気持ちよく利用できますね。

/オートキャンプための持ち物/
楽しいオートキャンプのために忘れ物には注意しましょう。忘れがちなものを中心にリストアップします。まずは現金は忘れないように。カードばかりでは何かと不便です。さらに、運転免許証、健康保険証、携帯電話、緊急時連絡先控え、地図、ガイドマップ、筆記用具、カメラ、ラジオ(手動発電式が便利)なども欲しいですね。そのほか、遊びのために、水着・水中メガネ、ムシとりアミ、花火などもいいですね。

/海釣りで釣った魚/
海釣りで釣った魚はおいしくいただけるのが、海釣りのいいところでもありますが、中には食べられない魚や食べるには小さすぎる魚も釣れる事があります。そんなときには、海に返してあげるのがいいですね。また大量に釣れると気分よく楽しめますが、食べきれない魚も海に返してあげるのが基本です。食べきれずに腐らしたのでは、非常にもったいないことです。楽しみながらも注意したいことですね。

いろいろページピックアップコーナー・・・自動車情報のことのさんこうに.スプリンターマリノの価格.スプリンターマリノ買取査定.
PR
忍者ブログ [PR]